SSブログ

超実践!ブログ革命 [ブログ本]

超実践!ブログ革命―共感が広がるコミュニティ作り

超実践!ブログ革命―共感が広がるコミュニティ作り

  • 作者: 増田 真樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 新書

「超簡単!ブログ入門」の続編ということだが、残念ながら前作は読んでいない。
著者は、ジャーナリスト兼コンサルタントで、米国で起業経験後、国内のITベンチャー・ネットエイジなどで多数のサービス開発に従事、現在はフリーで、ブログやネットコミュニケーション分野のオピニオンリーダーとして、執筆活動を続けている。
ブログの応用編といったところだが、ブログの新しい機能を紹介しながら、ブログの役割と今後どのように発展していくかを説く。SNSとかBRとか、何も説明なしに使っているところを見ると、上級編なのだろう。
新しい機能・ツールを紹介してくれるのはありがたいが、初心者の私にとって、いささか消化不良気味だ。
ただ、巻末にある「アナタのブログを進化させるサービス&ツール集」は役に立ちそうだ。早速使ってみようと思った。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

shareki

いろんなツールがあるんでしょうね、本屋行ってこよう^^
by shareki (2006-03-18 12:09) 

マイケル

私もよく知らないツールがあるみたいです。
by マイケル (2006-03-18 12:15) 

SNSは、やってみたいような気もするのですが、
反面閉鎖的なような気もするので、迷っています。
by (2006-03-28 02:17) 

マイケル

私はよく意味が分かりません。
by マイケル (2006-03-28 21:11) 

カテキン

興味あります ^^
読んでも俺のブログは進化しそうにないですが(笑
by カテキン (2006-07-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。