SSブログ

今季プロ野球初観戦 その2 練習風景 [スポーツ観戦]

試合前の練習風景も楽しみの一つである。
ちょうど、ソフトバンクのバッティング練習だった。
外野にボンボンホームランを飛ばす選手はいなかった。
かつて、小久保がいた時は、すごかった。
二段ロケットのように、空中で加速するような打球で、外野席に吸い込まれていった。
城島が大リーグに行き、ズレータが休みの中では、後は松中ぐらいだろうが、松中のバッティング練習は見逃した。

外野では、ピッチャーがキャッチボールやランニングをしている。知っている選手もいる。


寺原選手。先日何年か振りに勝ち星をあげた。


篠原選手。かつては、左のセットアッパーとしてならし、14勝を上げたこともある。

オリックスの守備練習になっても、外野でストレッチをしている選手がいる。カブレラだ。練習熱心だ。今日は何かをやってくれるような予感がする。


カブレラ

試合前には、いろいろなイベントがある。
始球式も何度かやる。創建シリーズと銘打って、創建で家を建てた人に始球式をやらせているのだ。ファンとしては、企業の金儲けに利用されているのは面白くない。

そして、メンバー表の交換。王監督と中村監督が、ホームベースの後ろのところで、握手を交わす。


メンバー表の交換

練習は、まだまだ続く。ソフトバンクのダッグアウトの前では、若手3人が素振りをしている。

ついでに、京セラドームの内部をお見せする。


電光掲示板


天井およびグラウンド


天井のアップ

いよいよ試合開始だが、オリックス・バッファローズになって、応援歌もカッコよくなった。
オリックス・バッファローズ応援歌を聞いてみてほしい。

こちらも、よろしく。↓

オリックス・バファローズパーフェクトガイド〈2006 yearBook〉

オリックス・バファローズパーフェクトガイド〈2006 yearBook〉

  • 作者: オリックス野球クラブ
  • 出版社/メーカー: オリックス野球クラブ
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

福岡ソフトバンクホークスイヤーブック (2006)

福岡ソフトバンクホークスイヤーブック (2006)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 福岡ソフトバンクホークスマーケティング
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: ムック


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 16

usamin

開始前って すごい ワクワクします~
ドームの天井って おもしろいですね。
by usamin (2006-04-25 02:41) 

マイケル

うさみんさん
福岡のヤフー・ドームだと、もっと盛り上がるんですが。
by マイケル (2006-04-25 06:54) 

Baldhead1010

やはり球場で見るのはTVとは全然違うでしょうね。
見たいところに視線が行く。
by Baldhead1010 (2006-04-25 08:05) 

kaoru

おはようございます。球場に足を運ぶと練習風景や
TVと違う選手の顔が楽しめるのが良いですよね^^
by kaoru (2006-04-25 08:28) 

ピロリン

野球は興味がなくて球場まで足を運んだことがないので、
試合前にこういう様子が見れるとはしらなかったです。
by ピロリン (2006-04-25 09:00) 

アールグレイ

選手の方々の表情やしぐさがよく撮れていますね。
城島選手、大リーグで活躍していらっしゃいますね。
こちらのソフトバンクの試合で見れないのは残念ですが・・・。
by アールグレイ (2006-04-25 13:42) 

kakora

若いときに 球場で見たことがあります
その頃は 楽しくて随分見ましたが テレビでは
特別なときしか見なくなってしまいましたが
球場の雰囲気 思い出しました 良いですよね ほんと
by kakora (2006-04-25 17:51) 

マイケル

Baldhead1010さん
臨場感が違います。
by マイケル (2006-04-25 21:36) 

マイケル

kaoruさん
その通りです。
by マイケル (2006-04-25 21:37) 

マイケル

ピロリンさん
球場によっては、いろいろファンサービスがあって楽しいですよ。大リーグも一度行きたいと思っています。
by マイケル (2006-04-25 21:39) 

マイケル

アールグレイさん
城島は好きな選手の一人でした。
by マイケル (2006-04-25 21:40) 

マイケル

kakoraさん
応援風景も楽しいですね。
by マイケル (2006-04-25 21:41) 

レイン

子供の頃、親父と「巨人VS国鉄」の試合を見に行ったことをふと思い出しました。
by レイン (2006-04-25 23:13) 

shareki

大阪ドームの天井は綺麗ですね^^
名古屋ドームより良い感じです。
by shareki (2006-04-25 23:28) 

マイケル

レインさん
金田の時代ですね。
by マイケル (2006-04-25 23:37) 

マイケル

渋樹さん
大リーグのように天然芝の球場がいいですね。
by マイケル (2006-04-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。