SSブログ

手乗りアゲハ? [昆虫]



家内が、朝テラスの鉢に水をやるとき、見つけました。
金柑の鉢の受け皿のところにいました。
まだ、羽化したばかりか、翅も小さく、飛べないようでした。
家内が、指を出すと、つかまります。
近くのサルサの花に、移動させてやりました。



「お母さん、ありがとう。」
風が強い日なので、その後もずっとつかまっていました。




nice!(22)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 38

kone

まだ羽化したばかりのアゲハさん、頑張ってね!!!
by kone (2006-08-18 00:47) 

atom

孵化したてのアゲハ、羽がキレイですね。
by atom (2006-08-18 01:17) 

kaoru

おはようございます。羽化したばかりって素晴らしいですね。
手乗りアゲハだなんて奥様、感激されたでしょうね。
by kaoru (2006-08-18 05:15) 

おはようございます^^
まだ赤ちゃん・・・(@@) 綺麗ですね~。こんなのと遊べるなんて幸せですね~
by (2006-08-18 05:25) 

mami

おはようございます。
羽が綺麗~♪
風があると蝶もわりと動かないですね!
by mami (2006-08-18 05:47) 

マイケル

koneさん
応援したくなりますね。
by マイケル (2006-08-18 05:54) 

マイケル

atomさん
まだ世の中の汚れに染まっていないのでしょう。
by マイケル (2006-08-18 06:00) 

マイケル

kaoruさん
うちのベランダのキンカンで羽化したアゲハですので、可愛いですね。
by マイケル (2006-08-18 06:01) 

マイケル

mimimomoさん
まだ初々しいです。
by マイケル (2006-08-18 06:15) 

マイケル

mamiさん
台風が近づいているのか、この日は風が強かったです。
by マイケル (2006-08-18 06:16) 

Baldhead1010

あのちいさな蛹からこんな大きなチョウチョが出てくるから、感動ですね^^
by Baldhead1010 (2006-08-18 08:02) 

(。・_・。)2k

お~これは凄い写真ですね~
凄いな~
by (。・_・。)2k (2006-08-18 08:07) 

ミヤ

あどけない目ですね。応援したくなります。
by ミヤ (2006-08-18 10:03) 

ミモザ

うちもレモンの木やサンショの木から
アゲハがいっぱい羽化するのに、こんな事は
一回もないなぁ。羨ましいです~(^・^)
by ミモザ (2006-08-18 11:34) 

カイ

手乗りアゲハ・・・いいですね〜^^
by カイ (2006-08-18 12:56) 

かわいいですね。つや消しの黒い目がいいです。
by (2006-08-18 14:29) 

y-y-ventuers2

新品のアゲハチョウ、まだ恐いもの知らずで、このままペットにしたい
ぐらいです。よく写真撮れましたね。元気に飛び立つんでしょうね!!
記念写真になりますね!!
by y-y-ventuers2 (2006-08-18 15:37) 

みつなり

なんとも可愛らしい!
真っ黒いオメメも素敵ですねー
by みつなり (2006-08-18 16:05) 

noric

お母さんと間違えたのかな?
by noric (2006-08-18 17:24) 

最近、蝶自体を余り見なくなりました。昔は沢山いたのですが・・・
私のいるところはそんなに都会ってわけじゃないのですけどね。
少し心配になったりします。
by (2006-08-18 17:33) 

マイケル

Baldhead1010さん
生命の不思議です。
by マイケル (2006-08-18 22:10) 

マイケル

19672kさん
そういう風に感心されると恐縮です。
by マイケル (2006-08-18 22:11) 

マイケル

ミヤさん
かばいたくなります。
by マイケル (2006-08-18 22:12) 

マイケル

なっちのママさん
弱ってたのかもしれません。
でも無事飛び立ちました。
by マイケル (2006-08-18 22:14) 

マイケル

カイさん
造語です。
by マイケル (2006-08-18 22:16) 

マイケル

tanaka-ma3さん
そううちアゲハに芸を仕込みたいですね。
by マイケル (2006-08-18 22:17) 

マイケル

夏のひまわりさん
生き物は懐くと可愛いものですね。
by マイケル (2006-08-18 22:20) 

マイケル

みつなり さん
何十枚も写真撮りました。
by マイケル (2006-08-18 22:21) 

マイケル

noricさん
羽化して最初に接触したものを親と思うのかも。
by マイケル (2006-08-18 22:22) 

マイケル

蝶が集まる植物があります。そういう植物を植えたらどうでしょう。バタフライ・ガーデンに挑戦しましょう。
by マイケル (2006-08-18 22:23) 

ひろきん

手乗り蝶は、なかなか撮れないショットですね^^
私には無理かも、幼虫を想像すると…^^;
by ひろきん (2006-08-19 08:09) 

マイケル

ひろきんさん
蝶を馴らして、サーカスでもやりましょうか。
by マイケル (2006-08-19 08:13) 

可愛いですねー
虫が手にしがみつく感じ 私はけっこう好きです。
by (2006-08-19 13:30) 

マイケル

すずめさん
虫でもしがみつかれたくない虫はいますが‥。
by マイケル (2006-08-19 18:08) 

meg-eddie2

これはすごい!
貴重な写真ですね!
by meg-eddie2 (2006-08-20 03:05) 

マイケル

megさん
ありがとうございます。
偶然です。
by マイケル (2006-08-20 08:55) 

kakora

あの子ですね こんな瞬間 素敵ですね
かわいい(^-^)!!
by kakora (2006-08-26 11:34) 

マイケル

kakoraさん
生まれたてという感じです。
by マイケル (2006-08-26 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンドパワー井倉洞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。