SSブログ

アゲハ蝶再び [昆虫]

久し振りにアゲハ蝶がわが家のベランダにやって来た。
ランタナの花に惹かれてやって来たのだ。


なかなかじっとしていないので、シャッターを切るタイミングが難しい。


こちらからは見えにくいところにとまったが、何とか写真を撮ることが出来た。


ついでに、菊の花を。まだ咲き掛けですが‥。


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

おはようございます^^
アゲハチョウが綺麗に写っていますね~。まだ飛んでいるのですねぇ
菊は我が家はもう半分はだめになりました。
マイケルさんのところはこれからのようですね・・・
by (2006-11-08 05:53) 

Silvermac

見事なアゲハです。ランタナが好きなようですね。
by Silvermac (2006-11-08 06:53) 

kaoru

おはようございます。この時期にアゲハが遊びに来られたのですね。
綺麗な姿に感動しました。菊は、これからで咲くのが楽しみですね^^
by kaoru (2006-11-08 09:19) 

ミヤ

とてもキレイなアゲハ~~若者のアゲハみたいですね^^
by ミヤ (2006-11-08 10:48) 

Baldhead1010

おお、がらりとテーマが変わりましたね^^

チョウチョは待ち伏せしないとなかなか難しいです。
by Baldhead1010 (2006-11-08 11:41) 

ももず

アゲハくっきりと撮れてますね。
動き早いのに!
庭にも来ますが止まってくれないので撮れません
こないだゆりの里に行った時偶然止まったのを撮れた時は
嬉しかったです♡
by ももず (2006-11-08 12:08) 

HARU

今年1回しか見なかったアゲハ、くっきり。この時期まだ飛んでるんですね。
by HARU (2006-11-08 14:09) 

おお!素晴らしいですね!
寒くなってきたので、最近は見かけなくなりました。
by (2006-11-08 15:04) 

ひろきん

ナイス!アゲハですね^^
しかし、まだ飛んでいるの?
by ひろきん (2006-11-08 15:26) 

マイケル

mimimomoさん
うちのベランダはすべてが少し遅れているようです。
by マイケル (2006-11-08 19:26) 

マイケル

SilverMacさん
ランタナ、蝶が好きですね。
by マイケル (2006-11-08 20:22) 

マイケル

kaoru さん
夏に咲くランタナが今咲き、それに蝶々が集まってくるなんて、変ですね。
by マイケル (2006-11-08 20:26) 

マイケル

ミヤさん
翅の色は綺麗ですね。
by マイケル (2006-11-08 20:27) 

マイケル

Baldhead1010さん
テーマもいろいろ変化をつけたいですね。
by マイケル (2006-11-08 20:29) 

マイケル

ももずさん
私も蝶々が綺麗に撮れるとやったあ、という感じですね。
by マイケル (2006-11-08 20:30) 

マイケル

HARUさん
最近よく来るようになりました。
by マイケル (2006-11-08 20:31) 

マイケル

lapisさん
急に寒くなったので、さすがにもう来ないでしょうね。
by マイケル (2006-11-08 20:34) 

マイケル

ひろきんさん
これは11月4日撮った写真です。
by マイケル (2006-11-08 20:35) 

とってもキレイです。
すごいな~。
by (2006-11-09 06:44) 

マイケル

リンコさん、ありがとうございます。
蝶々の写真はなかなか撮れないのですが、撮れたらブログに載せたいと思います。
by マイケル (2006-11-09 07:17) 

nicolas

わぁ。キレイ。
ランタナ人間が嗅いでも良い香りですからね~
by nicolas (2006-11-09 13:25) 

マイケル

(´・ω・`)にこちゃんさん
バタフライ・ガーデンを目指したいです。
by マイケル (2006-11-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。