SSブログ

JR京都駅ビルのクリスマス・イルミネーション [クリスマス・イルミネーション]

まだ、11月18日(土)の記事である。
京都に来たついでに、JR京都駅ビルのクリスマスツリーを見ることにした。

JR京都駅には何度も来ているが、改めて見てみると、こんなに大きなビルとは知らなかった。
クリスマス・ツリーは、室町小路広場というところに、飾ってある。
中央改札のところから、エスカレーターを登って行く。


中央改札側から見たツリー


大階段から見たツリー
ツリーをバックに記念写真が撮れる舞台が作られている。


すぐ下から見たツリー

残念ながら昼間なので、もうひとつ華やかさはなかった。

ついでに、変わったオブジェを見つけたので、紹介する。

またまた、おまけで、京都タワー。







nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 12

ミモザ

さすがにキレイにお撮りになっていますね。
私は失敗して真っ黒でした^_^;
夜はさぞかしキレイだろうと思いますが、
中々行けません。
by ミモザ (2006-12-07 21:50) 

マイケル

なっちのママさん
夜行きたいですね。
by マイケル (2006-12-07 23:15) 

Baldhead1010

JR高知駅も木をふんだんに使った駅舎になるようですので、完成したらお越しください。
by Baldhead1010 (2006-12-08 11:18) 

shop-u3

今年も京都は綺麗ですね。
by shop-u3 (2006-12-08 13:41) 

kone

京都駅もイルミネーションするんですね♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-12-08 19:20) 

マイケル

Baldhead1010さん
高知は行ったことないんです。行きたいですね。
by マイケル (2006-12-08 22:23) 

マイケル

shop-u3さん
京都今年もいいです。
by マイケル (2006-12-08 22:24) 

マイケル

shop-u3さん
毎年あるようです。
by マイケル (2006-12-08 22:24) 

kom

京都駅は何度か行っているんですが、行く度にとても変わってます。間隔が10年くらいあるから当然なのかもしれませんが。京都タワーだけは変わりないですね。
by kom (2006-12-09 11:27) 

マイケル

komaさん
今の京都駅ビルを作るときは、反対があったようです。
by マイケル (2006-12-09 16:35) 

nicolas

なんか意外なモノがいっぱいあるんですね。
オブジェってある意味、お遊び?
だとしたら京都はそういう余裕のある街なんでしょうかねぇ。
by nicolas (2006-12-09 22:28) 

マイケル

(´・ω・`)にこちゃんさん
余裕はあるでしょうね。
by マイケル (2006-12-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。