SSブログ

USJ② スパイダーマン [映画]

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドは、USJパーク内のニューヨーク・エリア内にある。ニューヨーク・エリアは、1930年代のニューヨークの街並がイメージされている。

エントランスを入ると同時に駆け足でやってきたが、すでにかなり手前から、長蛇の列が出来ており、最後尾はちょうどE.T.アドベンチャーとターミネーター2・3Dのある辺りだった。待ち時間は140分とある。


E.T.アドベンチャー



ターミネーター2・3D

列に並んで待っている間、沢山のニューヨークの街並を写真に撮った。





グナマシーパーク


案内板


信号機

それぞれの建物にモデルがあるのかもしれないが、分からない。


行列


行列は、アトラクションのある建物の下まで来た。建物自体も、彫刻で飾られていて、なかなか素敵だ。




そして、アトラクションの入り口。大きなスパイダーマンが待ち構えている。




スパイダーマンの手から蜘蛛の糸が

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドは、2004年に登場したアトラクションで、映画ではなく、マンガのスパイダーマンをテーマとしている。おそらく、映画はユニバーサルでなく、ソニー・ピクチャーズの制作だからか。しかし、アトラクションは、移動型ライドと3D映像を駆使したアトラクションで、評価が高く、世界No.1アトラクションに選ばれた。


入口のすぐ横にあるホットドッグ売場。こちらも列が出来ている。

そして、いよいよ建物の中に入るが、建物に入っても、延々と列が続く。建物の中は、モニターでアニメの映像を流した後、新聞社デイリービューグル社の内部をイメージしたセットと続く。


140分まではかからなかったが、全部で2時間近くは待たされた。アトラクション前で、3Dの眼鏡を渡され、車に乗り込む。ストーリーは、ゲストがデイリービューグル社の見学中に、NYで自由の女神が盗まれる大事件が発生、 編集長のJJJは、見学中のゲストを取材に行かせることに。取材に出たゲストはスパイダーマンとともに大事件に巻き込まれるというもの。「ドクター・オクトパス」「ホブゴブリン」「エレクトロ」「ハイドロマン」「スクリーム」が敵として、現れる。車が前後左右に揺れたり、水飛沫がかかったりして、臨場感を際立たせる。迫力は十分だった。

(続く)



ラウンドトリップ・バナー100×100

スパイダーマン

スパイダーマン

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: DVD


スパイダーマン 2 [SUPERBIT(TM)]

スパイダーマン 2 [SUPERBIT(TM)]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/12/03
  • メディア: DVD


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 18

みつなり

遠いですが、機会があれば行ってみたいです。
TDLと比べ、混雑はどんなもんでしょうか?
by みつなり (2007-02-20 22:37) 

マイケル

みつなりさん
TDLほどではないと思います。
by マイケル (2007-02-20 22:39) 

ミモザ

へぇ~、こんなになっているのですね。
しかし待ち時間がキツイかもしれないですね。
私は建物のほうにも興味があります。いいですね(^^)/
by ミモザ (2007-02-20 23:42) 

kaoru

おはようございます。2時間近く待ちですか。
そんなに待った事もないしそれだけ待っている日に
行った事もないのでビックリ!!です。
by kaoru (2007-02-21 09:44) 

スパイダーマン3の制作費が史上最高という記事を昨日見ました。楽しみです。
by (2007-02-21 10:41) 

そうなんだ、新しいアトラクションが増えてますねえ・・
2時間待ちはチトきついですな・・でもせっかくだから楽しまないとね。
by (2007-02-21 12:12) 

USJは行った事ないので、ブログを読んでいるうちに行きたくなりました^^
建物など興味が出てきましたし、スパイダーマンのアトラクションを実際体験してみたいと思いました。
by (2007-02-21 18:25) 

マイケル

なっちのママさん
待っている間、周りの景色を写真に撮っていたら、そんなに苦痛でもなかったです。
by マイケル (2007-02-21 19:31) 

マイケル

kaoruさん
たまたま混んでいる日に行ったんですかね。
by マイケル (2007-02-21 19:35) 

マイケル

tanaka-ma3さん
私も楽しみにしています。
by マイケル (2007-02-21 19:36) 

マイケル

イチローさん
待ち時間が長くなったのは、エクスプレス・パスのせいですかね。
by マイケル (2007-02-21 19:37) 

マイケル

kei-kさん
いろんな建物は見る価値があると思います。
by マイケル (2007-02-21 19:38) 

カイ

2時間待ちは大変そうですね・・・
by カイ (2007-02-21 20:44) 

HARU

この町並み、待ち時間2時間でも行ってみたいですね。
by HARU (2007-02-21 21:55) 

RangerMaeda

写真だけ見ていると
外国ですね
by RangerMaeda (2007-02-22 19:47) 

マイケル

カイさん
この時期、夜は7までですので、時間は貴重です。
by マイケル (2007-02-24 07:48) 

マイケル

HARUさん
映画好きにはたまらないです。
by マイケル (2007-02-24 07:49) 

マイケル

Rangerさん
人がいなければ外国です。
by マイケル (2007-02-24 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。