SSブログ

USJ③ シュレック 4-D アドベンチャー [映画]

いろんなアトラクションも楽しいのだが、映画ファンにとって、ここは○○という映画で使われたセットだというのも楽しい。しかし、そういう楽しみは、なかなか味わう余裕がない。次のアトラクションを見るために列に並ぶのだ。

スパイダーマンを見た後、食事をしようと、レストランに入るのだが、ここにも長蛇の列が出来ていて、すぐには食べ物にありつけそうにない。


ビバリーヒルズ・ブランジェリーというフレンチ・カフェ。焼きたてのペストリーやデザート、サンドウィッチを出してくれる。

子供の提案で、先にアトラクションを見て、食事の時間を外して再び来ようということになった。そして、向かいのシュレック 4-D アドベンチャーの列に並ぶことになった。こちらも1時間半ほどならぶことになる。その間子供がポップコーンを買いに行くが、こちらも列が出来ており、なかなか帰ってこなかった。


シュレック 4-D アドベンチャー



待っている間こういう写真を撮って、遊んでいた。


先ほどのレストラン

シュレック 4-D アドベンチャーというアトラクションも子供向けではあるが、十分楽しめる。3Dでなく、なんで4Dなのか分からなかったが、水がかかったり、蜘蛛が出てくる場面では、足元に蜘蛛がいる感触があったり、頭の上を何か通る感触があったりする点が4Dなのだろう。

シュレックを見て、再び向かいのレストランに行くが、今度は3時過ぎていて、ケーキしかないという。仕方ないので一旦パークの外に出て、食事をすることにする。


レストラン内

エントランスで手の甲に再入場のスタンプを押してもらい、ゲートの外に出る。ゲートのすぐ外には、ユニバーサル・シティウォーク大阪という商業施設があり、園内より比較的安く食べれるからだ。

(続く)



カードショップトレジャー

シュレック

シュレック

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: DVD


シュレック 2 スペシャル・エディション

シュレック 2 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: DVD


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 12

Baldhead1010

田舎者は、あの長蛇の列に参ってしまいますね。
by Baldhead1010 (2007-02-22 08:05) 

TOMO

シュレックのアトラクションは
体験したいけど、
人込みが苦手な我が家です。
まあ、田舎モノなんです。
by TOMO (2007-02-22 15:26) 

RangerMaeda

ここは長蛇の列との戦いですね
僕は、アメリカングラフィテーにでてきた
メルスドライブインの形のレストランが好きです^^
by RangerMaeda (2007-02-22 19:45) 

うーん時間との戦いかあ・・待つのは辛いです。・・・腰がああ
by (2007-02-22 20:04) 

マイケル

Baldhead1010さん
私も並ぶのは苦手です。
by マイケル (2007-02-22 21:01) 

マイケル

TOMOさん
人気のスポットには人が集まります。
仕方ないですね。
by マイケル (2007-02-22 21:04) 

レイン

食事をするにも一苦労でしたね。私も並ぶのは苦手なのですが、建物だけは見てみたいです。
by レイン (2007-02-22 21:05) 

マイケル

Rangerさん
なかなか通ですね。
by マイケル (2007-02-22 21:06) 

マイケル

イチローさん
時間をお金で買う、エクスプレス・パスもありますよ。
by マイケル (2007-02-22 21:07) 

マイケル

レインさん
普段の日はここまで混んでないかもしれません。
by マイケル (2007-02-22 21:08) 

ミモザ

楽しそうで文句なしなんですが、たった一つ
食べモノにすぐにありつけないのは困ったなぁ。
by ミモザ (2007-02-23 15:08) 

マイケル

なっちのママさん
食べ物持込禁止ですし、中で食べると高いです。
by マイケル (2007-02-24 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。