SSブログ

アオスジアゲハ [昆虫]

ベランダのランタナ目当てに時々蝶々がやってくる。

でも、アオスジアゲハは初めてだ。

素早く翅をはばたかせるので、なかなか写真に撮れない。

この日は、比較的長い時間ランタナにとまっていたので、何十枚も写真を撮ることが出来た。

その中で、ピントが合っているものだけ、紹介する。














ポケット版 学研の図鑑〈1〉昆虫

ポケット版 学研の図鑑〈1〉昆虫

  • 作者: 岡島 秀治
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 新書


昆虫

昆虫

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 大型本


日本産蝶類標準図鑑

日本産蝶類標準図鑑

  • 作者: 白水 隆
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 大型本


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 26

レイン

動きのすばやいアオスジアゲハをよく捉えましたね。
私も今日、植物園に行きましたが、こちらではまだ見ていません。
by レイン (2007-05-12 19:58) 

マイケル

レインさん
蝶々は難しいです。
by マイケル (2007-05-12 20:00) 

テリー

アオスジアゲハが、ベランダの花に来るんですかーーすてきですね。
by テリー (2007-05-12 21:19) 

ミモザ

さすがに上手く写されましたね。
蝶は綺麗だけど、青虫の間は気持ち悪いですね。
by ミモザ (2007-05-12 21:59) 

ひろきん

アオスジアゲハには出会ったことがないです、
うちの庭にも来るように言っておいてください^^;
by ひろきん (2007-05-12 22:29) 

アオスジアゲハって、いうんですか。
上品でキレイ。写真もよく撮れてますね☆
by (2007-05-13 00:23) 

kaoru

おはようございます。キレイに上手く撮られましたね。
アオスジアゲハがベランダに遊びに来られるって素敵ですね。
by kaoru (2007-05-13 08:27) 

マイケル

テリーさん
9Fですが、よく登って来ます。
by マイケル (2007-05-13 10:40) 

マイケル

なっちのママさん
青虫も嫌いじゃないです。
by マイケル (2007-05-13 10:40) 

マイケル

コールドターキーさん
アオスジアゲハは好きです。
by マイケル (2007-05-13 10:41) 

マイケル

kaoruさん
バタフライ・ガーデンを目指したいですね。
by マイケル (2007-05-13 10:42) 

お散歩爺

皆綺麗に撮れましたね。
ランタナは綺麗ですが冬が越せません。
by お散歩爺 (2007-05-13 10:43) 

昔はよく見かけましたが、最近はなかなかいませんね・・。
蝶も撮るのは難しいですよね・・。
by (2007-05-13 15:11) 

もうアゲハが飛んでるんですね!
早いなぁ 
動いているものは 私はまだまだ上手に撮れましぇ~ん(^^;
by (2007-05-13 20:22) 

mami

アオスジアゲハ、動き回るので、なかなか難しいですが、見事に撮れていますね~♪
by mami (2007-05-13 20:53) 

マイケル

旅爺さんさん
うちのランタナは、鉢に植えっぱなしです。
by マイケル (2007-05-13 22:38) 

マイケル

イチローさん
アオスジアゲハは、夏道に水をまくと、水によく集まります。
by マイケル (2007-05-13 22:39) 

マイケル

みほさん
翅はずっと動かし続けていましたが、花にはとまったままです。
by マイケル (2007-05-13 22:41) 

マイケル

mamiさん
何十枚も撮りましたから。
by マイケル (2007-05-13 22:41) 

素晴らしいですね!
僕は、遠目からしかアオスジアゲハを見たことがありません。
by (2007-05-13 23:44) 

nicolas

あ~~ 青が微妙に緑で綺麗ですねー!
by nicolas (2007-05-14 16:46) 

マイケル

ひろきんさん
コメント飛ばしてすみません。
アオスジアゲハによく言っておきます。
by マイケル (2007-05-14 21:52) 

マイケル

lapisさん
望遠レンズのお陰です。
by マイケル (2007-05-14 21:53) 

マイケル

にこちゃんさん
青緑か緑青でしょう。
by マイケル (2007-05-14 21:54) 

mizuiro

アオスジアゲハ キレイですね。
ランタナも素敵です。
by mizuiro (2007-05-15 18:03) 

マイケル

mizuiroさん
アオスジアゲハ好きです。
by マイケル (2007-05-17 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。