SSブログ

2007年4月28日今年初めてのホークス戦観戦 その1 試合前 [スポーツ観戦]

4月28日(土)の話である。連休初日である。

久し振りの野球観戦である。昨シーズンは一試合しか見に行かなかった。
京セラドームで、対オリックス戦である。

いつものように、外野自由席のチケットを買う。1700円である。随分高くなったものだ。昔、福岡ドームに通っていた時は、通常で1000円、ファンクラブ会員だと700円だった。大阪ドームでも、近鉄の頃はまだ安かった。近鉄と、オリックスが合併して、高くなったような気がする。

オリックスのホーム・ゲームであるが、大阪には旧南海からのホークス・ファンがおり、三塁側の方が一塁側より観客が多い。2F席はいっぱいなので、3F席で見る。3F席まで上がるのは、階段が長くて、大変だ。特に、昨夜転んだ時、ひざを打って、足が痛くて、階段を登るのがつらかった。


京セラドーム内部

試合前の練習風景を見るのも楽しみの一つだ。昨年いなかったメンバーも加わって、楽しみだ。


今年、横浜からトレードされてきた多村


外野で走っていた和田投手


守備練習に向う松中選手


ソフトバンク・ベンチ前の様子


先発投手
いずれも外国人投手だ。いずれもよく知らない選手だ。


バッティング練習をする大村選手


オリックス・ベンチ


バッティング・ゲージの外で誰かと話をしている王監督



守備練習をする小久保選手



歌手
試合前にどういう関係か分からないが、新人歌手?の歌が披露された。

オリックスは、試合前、試合中にいろいろなイベントやファン・サービスが企画されているが、もう1つ盛り上がりに欠ける。ファンより、スポンサー、金儲けに重点を置いているような気がする。

吉田修司投手の500試合登板とローズ選手の1000打点の表彰が行なわれた。


吉田修司
ホークスでセット・アッパーで活躍した投手であるが、今シーズンからオリックスにいる。知らなかった。


ローズ
古巣のバッファローズに返り咲き、水を得た魚のように活躍している。


素振りをする小久保選手
イベントが行なわれている間もずっとサードベースのところで素振りをしていた。

いよいよ試合開始である。

(続く)











nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 14

テリー

野球観戦も楽しいですよね。
最近は、あまり行く機会がありません。
by テリー (2007-05-08 22:18) 

kohtyan

オリックスに、もっと頑張ってもらわないといけませんね。
by kohtyan (2007-05-08 22:33) 

みつなり

今年の小久保は生き生きしてるな・・・
by みつなり (2007-05-08 22:37) 

写真が鮮明で綺麗ですねぇ。小久保ってホークス似合いますね。
by (2007-05-09 02:47) 

マイケル

テリーさん
昔は毎週のように行ってました。
by マイケル (2007-05-09 06:58) 

マイケル

kohtyanさん
スターがいなくなりました。
by マイケル (2007-05-09 06:59) 

マイケル

みつなりさん
小久保応援したいです。
by マイケル (2007-05-09 06:59) 

マイケル

コールドターキーさん
小久保はミスター・ホークスにふさわしいと思います。
by マイケル (2007-05-09 07:00) 

Baldhead1010

四国にはプロ野球のチームがありません・・・。
by Baldhead1010 (2007-05-09 07:45) 

sky

マイケルさん こんにちは。

私はナゴヤドーム以西のスタジアムでの観戦経験がありません。
なるほど南海時代からの根強いファンが多いのですね。
ちなみに関東地区でも神宮や横浜スタジアムではドラゴンズの方が観客が多いこともよくあります。

行ったことがないスタジアムですので続きも楽しみにしております。
by sky (2007-05-09 17:34) 

マイケル

Baldhead1010さん
四国アイランドリーグはどうですか?
by マイケル (2007-05-09 21:00) 

マイケル

dragons1999さん
私も行ったことのある球場はそんなにはないです。
by マイケル (2007-05-09 21:04) 

ホークスといえば南海ですね・・・今は何ホークスかしら・・・(’、‘)?
ライオンズといえば・・・・勿論、西鉄!!!《旧西鉄ファン》
by (2007-05-10 20:24) 

マイケル

mimimomoさん
南海→ダイエー→ソフトバンクです。
by マイケル (2007-05-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。