SSブログ

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー [高いところから]

6月16日(土)の記事の続きである。
上野公園を後にして、六本木ヒルズに向う。昔からの東京に加えて、新しい東京も見ておこうということである。

初めてなので、駅を出たところで、些かウロウロするが、何とか六本木ヒルズ森タワーの下まで、辿り着く。
玄関前の広場に、蜘蛛のようなオブジェがあったが、実際に何を表現しているのか分からなかった。


蜘蛛だと思うのだが‥

とりあえず、展望台の入口を目指す。


展望台入口へ向う通路

この辺りは、キャナルシティ博多やナンバパークスの建物の曲線に似ているような気がするのだが、気のせいだろうか。


展望台へのエレベーターの入口

六本木ヒルズ森タワーは、六本木ヒルズの中核を担う、森ビルによる地上54階、地下6階の超高層タワービルである。設計はコーン・ペダーセン・フォックス・アソシエイツ。低層部はショッピング・モール、中層部は賃貸オフィス、上層部は会員制文化施設や美術館等で構成される森アーツセンターがある。2003年4月竣工、高さ238m、延床面積380,105平方メートル。

展望台は52階にある。入場料は、1500円であるが、同じ券で森美術館も入ることが出来る。

以下、展望台と展望台から見た東京の景色を紹介する。東京の人は見慣れた景色だろうが、田舎者の私にとっては、素晴らしい景色だった。












(続く)



六本木ヒルズ 森タワー

六本木ヒルズの若手社長たち ~21世紀勝ち組企業家たちの新・哲学~

六本木ヒルズの若手社長たち ~21世紀勝ち組企業家たちの新・哲学~

  • 作者: 岩田 智也
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2005/02/26
  • メディア: 単行本


六本木ヒルズ×篠山紀信

六本木ヒルズ×篠山紀信

  • 作者: 篠山 紀信
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 大型本


タグ:東京 展望
nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 36

ミモザ

ひや~、都会ですねえ(笑)
展望台の入場料が1.500円だなんて・・高いと思っていた
宇治の平等院の入場料が安く感じます。
by ミモザ (2007-06-23 22:33) 

レイン

お天気が良くて下界がきれいに見渡せますね。
それにしても美術館付きとはいえ1500円は高いです。
東京のそばにいながらまだここへは行ったことありません。
by レイン (2007-06-23 22:37) 

みつなり

昼も入場料を取るんですね~。ちょっと高いなあ。
by みつなり (2007-06-23 22:45) 

kimiko

52階からの眺望・・素晴らしかったでしょうね~♪
六本木ヒルズはまだ一度も行ってないので夜景も観てみたいです。^^
by kimiko (2007-06-24 00:40) 

kaoru

おはようございます。52階って田舎者の私には、ビックリですが
綺麗に見渡せて素晴らしい眺望ですね。
by kaoru (2007-06-24 06:46) 

マイケル

なっちのママさん
家族で行くと大変です。
by マイケル (2007-06-24 07:55) 

マイケル

レインさん
天気がよくて良かったです。
by マイケル (2007-06-24 07:56) 

マイケル

みつなりさん
昼も夜も一緒です。
夜も行きたいです。
by マイケル (2007-06-24 07:57) 

マイケル

kimikoさん
入場料は高かったけど、十分満足です。
by マイケル (2007-06-24 07:58) 

マイケル

kaoruさん
関西には、そこまで高いビルあったかな。
by マイケル (2007-06-24 07:59) 

ピロリン

六本木って行ったことありますが、
上に上ったことはないです。
展望台に椅子があるっていいですね~。
by ピロリン (2007-06-24 08:43) 

マイケル

ピロリンさん
一日中椅子に座って眺めていたいですね。
by マイケル (2007-06-24 08:56) 

mami

おはようございます。
52階ですか・・・行ってみたいです。
キャナルシティ博多の雰囲気、確かに似ていますね~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-06-24 09:03) 

おはようございます^^
高い入場料を払わずに見せていただいて感謝です(--)
東京にも大きくグリーンがある場所がありますね。皇居や神宮なんでしょうかしら。
マイケルさんほど遠くはないですし、行きたい気もしますが、多分行かないでしょうね~。
by (2007-06-24 09:54) 

あはっ ホントに蜘蛛みたいですね!!
by (2007-06-24 10:35) 

六本木ヒルズには行ったことはあるのですが、展望台には行ったことがありません。思ったよりすいているんですね、座れるのがいいですね~
天気もいいですし、きれいな景色ですね。
by (2007-06-24 10:38) 

JAKiE

蜘蛛ですか、行ってみます。
by JAKiE (2007-06-24 11:13) 

アールグレイ

私もここから眺めましたが、素晴しい景色が一望できますね^^
夜に見てみたいと思うことでした。
by アールグレイ (2007-06-24 11:25) 

足8本だから蜘蛛でしょう。やっぱり。
by (2007-06-24 15:53) 

この蜘蛛のオブジェ・・・私も意図するところがまったくわからなかったです。
by (2007-06-24 21:17) 

ひろきん

すっごい、いい眺め~
行ってみたい^^
by ひろきん (2007-06-24 21:23) 

テリー

へー、森ビルの上から展望できるんですね。そのうち行ってみたい物ですね。
by テリー (2007-06-24 22:03) 

マイケル

mamiさん
キャナルシティ博多に似ていますね。
by マイケル (2007-06-25 21:01) 

マイケル

mimimomoさん
改めて高いところから東京を見ると、世の中の変化の様子が分かります。
by マイケル (2007-06-25 21:05) 

マイケル

みほさん
蜘蛛にしか見えません。
by マイケル (2007-06-25 21:06) 

マイケル

やすさん
平日でもないのに、空いていましたね。
by マイケル (2007-06-25 21:07) 

マイケル

JAKiEさん
蜘蛛以外に何かに見えますか?
by マイケル (2007-06-25 21:08) 

マイケル

アールグレイさん
夜景も素晴らしいでしょうね。
by マイケル (2007-06-25 21:09) 

マイケル

tanaka-ma3さん
宮崎アニメに出てきそうです。
by マイケル (2007-06-25 21:10) 

マイケル

リンコさん
誰の作品でしょうね。
by マイケル (2007-06-25 21:10) 

マイケル

ひろきんさん
いい眺めでしょう?
by マイケル (2007-06-25 21:11) 

マイケル

テリーさん
素晴らしい景色でした。
一度いらして下さい。
by マイケル (2007-06-25 21:12) 

torakki

蜘蛛の下に人がいっぱい捕まってる(爆)
by torakki (2007-06-25 21:41) 

マイケル

torakki さん
何で蜘蛛の下に人が集まっているのか、特に気にしませんでした。
by マイケル (2007-06-27 20:56) 

春分

ここではないですが、東京タワーを見下ろしたことがありましたが、きれいですよね。ヒルズは美しい建物ですね。住みたいとは思いませんが。
by 春分 (2007-06-30 08:50) 

マイケル

春分さん
東京タワーは行ったことないです。
東京タワーが同じ高さに見えます。
by マイケル (2007-07-02 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。