SSブログ

近江八幡の旅⑤ HIMURE VILLAGE [グルメ]

日牟禮八幡宮の鳥居をくぐる。


鳥居

境内に入ると、簡単に食事が出来るところもあるかと思ったが、値段はまだ高い。
参道の右側には、たねやという和菓子屋や、同じ系列の高級料理屋がある。

左手には、洒落たホテルのような、レストランのような建物がある。名前は、CLUB HARIEとある。駐車場に沢山車がとまっている上に、どんどん新しい車が入ってくる。


クラブハリエ日牟禮館

中に入って見ると、洋菓子店であった。何が人気なのかと、注意していると、あるショーケースの前に30人程列が出来ている。何に並んでいるかと思って近づいてみると、なんとバームクーヘンの前に列が出来ているのだ。そう言えば、バームクーヘンの美味しい店があると聞いたことがある。ただ、あまりに列が長いので、後ろに並ぶのはやめた。

店の裏側に回ると、そこはカフェと、イングリッシュ・ガーデンになっていた。ガーデンがあまりに素晴らしかったので、以下写真で紹介する。









後で分かったことだが、このあたりは、全てたねやの経営で、HIMURE VILLEGEと呼ぶらしい。

なお、近江八幡からの帰りに、近江八幡駅の近くを走っているとき、たまたま、たねや近江八幡店の前を通った。そこでもバームクーヘンを売っており、並ばずに買えたので、子供たちへのいいお土産が出来た。


たねや近江八幡店



バームクーヘン

HIMURE VILLAGE

たねや近江八幡店

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■決してお安くはありませんが…    ┏━━━━━━━━━━━━━┓
   最高の「大人のデザート」が誕生! ┃究極のチーズケーキ@パルミ┃
 ┌────────┐ ───────→ ┃--------------------------┃
 │一切の妥協ナシ!│ 最高のチーズを ┃byオーダーチーズドットコム┃
 └────────┘ 贅沢に使用した ┗━━━━━━━━━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://ad2.trafficgate.net/t/r/16/2077/123624_123624/


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 16

ハイマン

すごい重厚感ある鳥居ですね!
by ハイマン (2007-09-29 08:20) 

みつなり

屋根と包装紙の模様が同じなんだ^^
by みつなり (2007-09-29 08:35) 

おはようございます^^
何だか特殊なムラを想像しますね~。
by (2007-09-29 08:49) 

Silvermac

娘が日野町に住んでいます。今度行ったら近江八幡を訪ねてみます。
by Silvermac (2007-09-29 09:48) 

nicolas

レモンの木かわいい~
塗ってない鳥居、シブイです!
by nicolas (2007-09-29 15:13) 

CARRERA

木で出来た鳥居を見ることは少なくなってきました。
by CARRERA (2007-09-29 15:17) 

雪洞

こんばんは(^^)
歴史が感じられる鳥居ですね。
素敵なイングリッシュガーデン眺めながらのティータイムは嬉しいですね♪
by 雪洞 (2007-09-29 17:21) 

HARU

水辺の写真良いですね。
by HARU (2007-09-29 17:46) 

マイケル

ハイマンさん
大きい方でしょうね。
by マイケル (2007-09-29 18:58) 

マイケル

みつなりさん
するどい観察力ですね。
by マイケル (2007-09-29 18:59) 

マイケル

mimimomoさん
村ですね。
by マイケル (2007-09-29 19:00) 

マイケル

SilverMacさん
是非寄って下さい。
by マイケル (2007-09-29 19:01) 

マイケル

にこちゃんさん
うちのベランダにもレモンの木ありますよ。
by マイケル (2007-09-29 19:02) 

マイケル

CARRERAさん
赤い鳥居は見飽きたので、こういう鳥居もいいですね。
by マイケル (2007-09-29 19:03) 

マイケル

雪洞 さん
いいですね。
でも、この時は見るだけでした。
by マイケル (2007-09-29 19:05) 

マイケル

HARUさん
小さな池です。
by マイケル (2007-09-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。