SSブログ

高松シンボルタワー [高いところから]

玉藻公園を後にして、JR高松駅まで帰る。


JR高松駅
綺麗な駅だが、土曜日だと言うのに、人通りが少ないのが寂しい。地方は完全に車中心の社会になっているので、四国の交通の中心である高松市で然りなのであろう。


海水池(駅前広場)


全日空ホテルクレメント高松と海水池

バスの時間には、早いので、駅前のサンポート高松をぶらぶらする。サンポート高松でひときわ目立つ建物がある。高松シンボルタワーとある。何ともストレートな名前の付け方だが、分かりやすくていい。多分高松市内が見渡せる展望フロアがあるだろうとの推測の元に、タワーに上ってみることにする。


高松シンボルタワー

入場料はかからないのだが、展望フロアに上がるエレベータの入口がなかなか見つからずうろうろした。
30Fが展望フロアになっているが、30Fはレストランが併設されており、展望フロアはあまり広くなかった。レストランから見た眺望の方がいいだろうと思いながら、メニューの価格を見て、断念した。



展望フロア
ちょっぴり寂しいが、経済的事情を勘案すれば、お金になるレストランにより面積を割かなければならなかったのだろう。


屋島
屋島をこういう角度で見ることが出来たのはラッキーだと思った。



市街地


玉藻公園

この日は、駅で家族へのお土産と地元の地ビールを買って、高速バスで高松を後にした。
車のない単身赴任者にとって、高速バスが一番便利だと思った。

(完)











nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 18

みつなり

ガランとして展望台が印象的です。
by みつなり (2007-10-14 10:21) 

Baldhead1010

高松も自動車道ができましたからねぇ・・・。
by Baldhead1010 (2007-10-14 10:56) 

高速バス 良いですよね 
運転の疲れもないですし!
by (2007-10-14 13:11) 

チャッピィー

こんにちは。
風景・・とっても綺麗ですね・・
by チャッピィー (2007-10-14 13:17) 

kone

とっても景色が良いですね〜♪
by kone (2007-10-14 15:19) 

さすがシンボルタワーです、見晴らしがいいですねえ・・
by (2007-10-14 15:35) 

Silvermac

官や企業の四国の出先機関は高松に集中しています。
by Silvermac (2007-10-14 17:35) 

レイン

屋島からもこのタワーは見えるのでしょうね。
by レイン (2007-10-14 20:08) 

テリー

すごーくいい景色ですね。
by テリー (2007-10-14 22:23) 

マイケル

みつなりさん
椅子でもあればいいのですが。
by マイケル (2007-10-15 08:12) 

マイケル

Baldhead1010さん
便利にはなりましたが。
by マイケル (2007-10-15 08:13) 

マイケル

みほさん
どんどん活用したいですね。
by マイケル (2007-10-15 08:14) 

マイケル

チャッピィーさん
眺めは最高です。
by マイケル (2007-10-15 08:14) 

マイケル

koneさん
景色は本当にいいですね。
by マイケル (2007-10-15 08:15) 

マイケル

イチローさん
シンボルですね。
by マイケル (2007-10-15 08:16) 

マイケル

SilverMacさん
都会です。
by マイケル (2007-10-15 08:16) 

マイケル

レインさん
あまり意識していませんでしたね。
by マイケル (2007-10-15 08:17) 

マイケル

テリーさん
遠くまで見えます。
by マイケル (2007-10-15 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香川県歴史博物館なんば de アート  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。