SSブログ

りんくうプレミアム・アウトレットとモビーディック [グルメ]

2月3日(日)、天気は悪いが、りんくうプレミアム・アウトレットまで、家族でドライブすることにした。
15年間乗っていた車におさらぱして、新車を購入したのだ。休みが待ち遠しかった。


入口

りんくうプレミアムアウトレットは大阪府泉佐野市にある日本最大級のショッピングモールである。コーチ(Coach)、ルクルーゼ、ナイキ、アディダス、ユナイテッドアローズ、エンジェルブルー、ファミリア、フランフラン等のブランド品の店が出店している。

りんくうプレミアムアウトレットは、2000年11月23日大阪府泉佐野市にオープンしたアウトレット製品を中心とした日本最大級のショッピングエリアで、アメリカの歴史ある港町チャールストンをイメージしている。2002年3月第2期、 2004年12月3日第3期増設を行っている。


子供が、スポーツ・シューズが欲しいというので、アディダス、ナイキの店を見て廻ったが、気に入ったのはなかったようだ。結局私のネクタイを3本買っただけだ。

ここからは、関西空港へ渡る空港連絡橋が見える。


空港連絡橋

ブランド・ショップを見た後、モビーディックという店で食事をすることにした。モビーディックというのは、ハーマン・メルヴィルの長編小説「白鯨」に出てくる凶暴な白いマッコウクジラである。


案内板

西日本中心に多店舗展開しているようだ。内装がなかなかいい。




内装を見ると、アメリカン・レストランだが、メニューを見ると、イタリアン・レストランだ。
スパゲティーを注文した。


気に入ったので、会計の時にクラブ会員になった。

モビーディックりんくう店


白鯨 上

白鯨 上

  • 作者: ハーマン・メルヴィル, 八木 敏雄
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2004/08/19
  • メディア: 文庫


白鯨 中

白鯨 中

  • 作者: ハーマン・メルヴィル, 八木 敏雄
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫


白鯨 下    岩波文庫 赤 308-3

白鯨 下  岩波文庫 赤 308-3

  • 作者: ハーマン・メルヴィル, 八木 敏雄, Herman Melville
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 文庫


白鯨―モービィ・ディック〈上〉 (講談社文芸文庫)

白鯨―モービィ・ディック〈上〉 (講談社文芸文庫)

  • 作者: ハーマン メルヴィル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 文庫


白鯨―モービィ・ディック〈下〉 (講談社文芸文庫)

白鯨―モービィ・ディック〈下〉 (講談社文芸文庫)

  • 作者: ハーマン メルヴィル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 文庫


メルヴィル (世界の文学セレクション36)

メルヴィル (世界の文学セレクション36)

  • 作者: メルヴィル
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1994/02
  • メディア: 単行本








nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 19

レイン

「白鯨」は昔持っていた世界名作全集で読みました。
レトロな雰囲気の店ですね。
by レイン (2008-02-08 21:22) 

ミモザ

新車のご購入おめでとうございます。15年も乗られたとの事。
うちも頑張ろうっと(^_^)/これからは、もっとドライブが楽しくなりますね。
モビーディックっていうお店は素敵ですね。スパゲティもお洒落で
美味しそうです。
by ミモザ (2008-02-08 21:25) 

kaoru

こんばんは。15年も頑張ってくれたのですね。
新車のご購入おめでとうございます。
これから益々お出掛けが楽しみになっていいですね。
スパゲティー美味しそうで素敵なお店ですね。
機会に恵まれたら行ってみたいです。
by kaoru (2008-02-08 23:54) 

枝動

長い間がんばってくれた愛車に感謝ですね。
愛車と新車のお顔も拝見したかったです。
りんくうアウトレットは、長い間行ってませんが、増設していたのですね。
by 枝動 (2008-02-09 01:11) 

マイケル

レインさん
雰囲気は好きです。
by マイケル (2008-02-09 08:11) 

マイケル

ミモザさん
今車に乗りまくっています。
by マイケル (2008-02-09 08:12) 

マイケル

kaoruさん
長いこと乗った車にありがとうといいたいですね。
by マイケル (2008-02-09 08:13) 

マイケル

kaisersdさん
恥ずかしいので、車は載せません。
でも、古い車、記念に写真を撮っておけばよかったですね。
by マイケル (2008-02-09 08:14) 

雪洞

おはようございます(^^)
素敵なお店ですね♪
アウトレットは軽井沢とベイサイドマリーナにしか行った事ないのですが
見るだけで楽しいですよね(^^)
by 雪洞 (2008-02-09 08:18) 

マイケル

雪洞さん
私も見ているだけの派です。
by マイケル (2008-02-09 08:22) 

らいおん草

今度、りんくうプレミアムアウトレット行ってみようっと。
関西生活初心者ですので、アウトレットぜんぜん知らなかった。
白鯨・・・・ジョン万次郎が遭難してアメリカで勉強していた頃、そこは鯨猟の盛んな町だったと読んだことがあります。白鯨の時代だったそう。
新車のにおい、独特の嬉しさのような気がします。
by らいおん草 (2008-02-09 09:20) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
新車を駆って家族でのドライブでしたか。いいお店ですね。
モビーデイック・・・・あの白鯨の映画を思い出しました。
by お散歩爺 (2008-02-09 09:33) 

テリー

アメリカのチャールストン、行きましたね。今度、このりんくうプレミアムアウトレットに行ってみたいですね。
by テリー (2008-02-09 13:39) 

Silvermac

昔、昔、観た映画ですが、迫力がありましたね。
by Silvermac (2008-02-09 18:17) 

マイケル

らいおん草さん
そういう歴史背景があるんですね。
by マイケル (2008-02-09 20:50) 

マイケル

旅爺さんさん
映画はあまり覚えていません。
by マイケル (2008-02-09 20:51) 

マイケル

テリーさん
チャールストンがどこにあるかも分かっていません。
by マイケル (2008-02-09 20:51) 

マイケル

SilverMacさん
今度DVD探して見てみようかな。
by マイケル (2008-02-09 20:52) 

春分

行ってみたいと思っていたのですが、アウトレットモールなのでしょうか。
身に着けるものは大概ユニクロという様子ではあまり関係がなさそうです。
他国の皆さんはあふれてませんでしたか?
by 春分 (2008-02-11 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高松城再訪② 月見櫓と艮櫓VOCALIST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。