SSブログ

眉山公園の夜桜 [桜]

徳島市内で、桜の名所といえば、徳島中央公園と眉山公園である。

4月4日(金)、夕方花見に出かける。眉山公園、眉山の中腹である。ロープウェイでなく、歩いて登る。20分程上ると息が上がり、足は上がらなくなる。

花見弁当を食べ、酒を飲んだ後、夜桜の写真を撮る。

花見.jpg
夜桜.jpg
夜桜2.jpg


眉山公園




銅像クイズである。
次の銅像の人物は誰か?

中岡慎太郎.jpg

これから行くところである。
京都のある公園で、この人の別の銅像を見たことがある。


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 10

SilverMac

眉山公園、一度は行ってみたいところです。中岡慎太郎ですね。
by SilverMac (2008-04-11 08:13) 

旅爺さん

徳島に行ったとき眉山公園には登ってきました。
ぶらりぶらりの散策でしたが懐かしいです。
by 旅爺さん (2008-04-11 08:49) 

ふじかわ

おでん、やきとり、うどん・・・・・・
by ふじかわ (2008-04-11 11:28) 

TOMO

夜桜をツマミに
お酒が飲みたくなります。
by TOMO (2008-04-11 13:19) 

ミモザ

こんな素敵な所で花見弁当を食べ、お酒を飲まれたなんて
羨ましいです(^^♪夜桜が綺麗ですね。

by ミモザ (2008-04-11 22:38) 

レイン

お酒を飲んでも手元はブレていませんね。
by レイン (2008-04-12 16:56) 

マイケル

SilverMac さん
映画で有名になりましたが、あまり見るところないですね。
by マイケル (2008-04-13 08:32) 

マイケル

旅爺さん さん
ここは眉山の中腹なので、車か歩いて登る必要があります。
by マイケル (2008-04-13 08:35) 

マイケル

ふじかわ さん
お馴染みの花見の光景です。
by マイケル (2008-04-13 08:36) 

マイケル

TOMO さん
年に一回の楽しみです。
by マイケル (2008-04-13 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

第23番 薬王寺室戸岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。