SSブログ

金熊寺梅林③ [その他の花]

梅林の隣に大根畑がある。一本100円とあって、好きな大根を抜いていい。


大根畑.jpg
大根畑


100円.jpg


家内が、出来るだけ大きそうな大根を抜いて、近くに立っている人の良さそうな小父さんにお金を渡すとビニル袋に入れてくれる。

他の人が、二股になっている大根を抜いていた。

二股.jpg


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 16

SilverMac

大きなダイコンですね。一本百円は安い。
by SilverMac (2009-02-22 11:03) 

ミヤ

自然の中の梅の花が優しいですね。
農産物の無人スタンドは見かけますが、畑の中の大根が100円ですか!
新鮮そのものですね^^
by ミヤ (2009-02-22 11:04) 

Yuki

自分で抜く楽しみがありますね♪
一本100円は安いです。
半額くらいですよ~。(*^ー゚)v
by Yuki (2009-02-22 12:24) 

mimimomo

こんにちは^^
まだまだ・・・わたくしの脚より可愛いですわ~
しかしゲーム感覚でどれにしようかな~って考えて抜くのは楽しそうですね~^^w
by mimimomo (2009-02-22 12:48) 

イチロー

この時期は煮物、おでんがいいですかね^^;

by イチロー (2009-02-22 17:20) 

ノリパ

好きなダイコンといわれても、困りますね。でも、新鮮でいいですね。
by ノリパ (2009-02-22 18:44) 

マイケル

SilverMac さん
おでんにいいですね。
by マイケル (2009-02-22 21:47) 

マイケル

ミヤ さん
安いですかね。
by マイケル (2009-02-22 21:48) 

マイケル

Yuki さん
新鮮ですね。
by マイケル (2009-02-22 21:49) 

マイケル

mimimomo さん
大きな大根を抜いたときは嬉しいですね。
by マイケル (2009-02-22 21:50) 

マイケル

イチロー さん
おでんがいいです。
by マイケル (2009-02-22 21:51) 

マイケル

ノリパさん
出来るだけ太そうなのをね。
by マイケル (2009-02-22 21:52) 

Baldhead1010

そろそろ白い花をつけますね^^
by Baldhead1010 (2009-02-23 06:34) 

マイケル

Baldhead1010 さん
だいこんの花ですか。
by マイケル (2009-02-23 07:17) 

旅爺さん

梅を見に来たつもりだったが・・・・帰りはトランクに大根が一杯!”
by 旅爺さん (2009-02-23 08:40) 

春分

見ようによっては艶っぽい写真ですね。
by 春分 (2009-02-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。