SSブログ

淡路サービスエリアと大観覧車 [その他観光・レジャー]

1月2日、岡山城を出てから、神戸淡路鳴門自動車道経由で徳島に向かう。

この道は何度通ったか分からないが、自分の車で自分が運転して通るのは、初めてである。

夜、ライトアップされた明石海峡大橋は美しい。光溢れる神戸の街を後にして、この橋を渡る寂しさを何度味わったことか。夜走る淡路の道は、暗く、ほとんど光がない。

橋を渡りながら、向こう岸に見える淡路サービスエリアの緑に輝く大観覧車を眺める。大観覧車は夜9時まで営業している。

淡路サービスエリアの駐車場に車を入れ、まずライトアップされた、明石海峡大橋を写真に納める。

三脚なしで撮ったので、手ぶれは避けられない。


明石海峡大橋.jpg
明石海峡大橋


大観覧車を間近に見るのは初めてだ。

観覧車.jpg
観覧車2.jpg
大観覧車


スタバ.jpg

スタバもある。


わたるくん.jpg
わたる

これは本州四国連絡橋のシンボルキャラクターである。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

SilverMac

空気が澄んでいて、神戸の灯がキレイですね。
by SilverMac (2010-02-02 06:12) 

こぐまね

わたる君は橋脚なのかな?頭の上に車を乗っけてるが???
by こぐまね (2010-02-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。