SSブログ

勘違い [日記・雑感]

遺伝なのか、テレビ・ゲームのし過ぎなのか、我が家の子供たちは皆近視である。眼鏡とコンタクトレンズを両方持っていて、TPOで使い分けているようだ。

2番目の男の子は大学二年生であるが、漸く運転免許証を取得した。しかし、親元から離れて生活しているので、車を運転する機会が少ない。いわゆる、ペーパードライバーだ。たまに帰省した時に家の車を運転する程度だ。

夏休みに家族で田舎に帰った時に、運転させようとしたが、久し振りの運転に怖がって、少し運転しただけで、すぐ運転を代ってくれと言う。

その後心境の変化か、車の運転に対して、積極的になってきた。昨夜家族で出かける機会があって、自ら運転すると言う。出掛けるに当って、ちょっと待ってくれと言うので、どうしたのかと思っていたら、洗面所に行って、コンタクトレンズをはずし始めた。そして、眼鏡をかけて出てきた。

運転するのに、コンタクトレンズがしっくり来ないのかと思って、聞いてみると、そうではないらしい。

運転免許証に書いてある条件の「眼鏡等」に、コンタクトレンズが含まれているのを知らなかったようだ。運転する場合、コンタクトレンズでなく、眼鏡をかけないとイケないと思い込んでいたようだ。

家内と二人で大笑いした。そういう勘違いって、よくあるものだ。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顔面神経麻痺松陰神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。