SSブログ

ハードロックカフェとUSJのイルミネーション [クリスマス・イルミネーション]

ハードロックカフェのカードの期限が切れそうなので、わざわざUSJのゲート前のハードロックカフェ・ユニバーサルウォーク大阪まで行く。すでに夕方で、街はライトアップされている。

キングコング.jpg
ユニバーサルウォーク

ユニバーサルウォークはユニークな店が立ち並んでおり、見るだけで楽しくなる。

USJのゲートも、すでにクリスマス・ヴァージョンだ。

ゲート.jpg
USJゲート.jpg

お目当てのハードロックカフェは、ゲートのすぐ正面にある。私はハードロックカフェのピンズを集めるのが好きなのだが、世界中のハードロックカフェを回る機会はないので、せめて日本だけでもと思う。

ハードロック.jpg
ハードロックカフェ

店内に入ると、東南アジア系の外国人でごったがえしている。わいわいがやがややりながら、レジに並んでいる。値段は結構高めなのだが、Tシャツ等を購入している。私はピンバッジを一つだけ買ったのだが、レジで自分の番が回ってくるのに、かなり待った。どうしてこれだけ人気があるのか、知りたいと思った。

人気があるのに、日本では店舗はまだ少ないのだ。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

Silvermac

USJが完成する前に帰郷しました。ザンネン。
by Silvermac (2010-12-06 06:57) 

ミモザ

うちの中学生の女の子が行きたがっているんですよ。
そりゃ行きたいですよね。
by ミモザ (2010-12-08 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。