SSブログ

安曇野 大王わさび農場 [その他観光・レジャー]

信州家族旅行の2日目。安曇野に行きました。あいにく、この日は曇りで、北アルプスの峰は見えません。

どこに行こうか迷って、うろうろした結果、大王わさび農園にしました。他に美術館とかもあったのですが、ここで大部分の時間を過ごしました。

ワサビ田を見るのは初めてですし、その広大さには驚きました。日本のワサビをすべてここで作っているのではないかと思ったぐらいです。

IMG_32.jpg

近くを流れる川はとても綺麗で澄んでいました。

黒澤明監督作品の「夢」の撮影の舞台となった水車小屋がありました。残念ながら、近くにはいけず、少し斜めから写真を撮りました。

IMG_3.jpg

午前中はゆっくりと広大な農場内を見学し、お土産も沢山買いました。昼食は、また信州蕎麦を食べ、2時頃、次の目的地飛騨高山に向かって、出発しました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松本城飛騨高山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。