SSブログ

咲くやこの花館 その1 [その他の花]

「咲くやこの花館」の1階のレストランで食事をする。入るのに列が出来ていて、1時間弱かかると言われたが、意外に早目に順番が回ってきた。


=咲くやこの花館と噴水=


=咲くやこの花館といのちの塔=

食事を済ませた後、咲くやこの花館に入る。
以前から、行きたいと思っていたが、バラを見たついでに、植物園の大温室に入ることにした。

入り口を入ってすぐのところ(熱帯水生植物コーナー)に、種々の睡蓮が咲いていた。


=大温室=


=睡蓮の池=


=イザベル・ブリング=


=レッド・フレア=


=オオオニバス=

次の熱帯花木室のエリアに入ると、様々なフルーツがあった。個々の名前は覚えていない。



こちらも、よろしく。↓


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 18

usamin

オオニバスの 上に乗りたいです!(爆)
by usamin (2006-05-23 23:39) 

アールグレイ

オオオニバス,かわいい親指姫を想像してしまいました。
確か、かえるさん・もぐらさん・つばめさんも出てきましたよね^^
by アールグレイ (2006-05-24 01:04) 

マイケル

うさみんさん
子供だったら乗れるんですかね。
by マイケル (2006-05-24 07:01) 

マイケル

アールグレイさん
親指姫に出てきましたっけ。
よく覚えていません。
by マイケル (2006-05-24 07:02) 

kaoru

おはようございます。
オオニバス子供の頃、乗ってみたいって思いました。
今じゃ絶対に無理ですけど夢のある雰囲気で良いですね。
by kaoru (2006-05-24 08:53) 

マイケル

kaoruさん
乗ってみたいですね。
by マイケル (2006-05-24 21:18) 

hanatarounoheya

こんばんは。
私もオオニバスの上に乗ってみたいな~…
サツマイモと小さいカボチャと桜餅みたいな果物ですね~♪
なんだか美味しそうです♥
by hanatarounoheya (2006-05-24 21:38) 

マイケル

ちるさん
食べられるかどうか保証しません。
by マイケル (2006-05-24 21:50) 

kakora

実家にもこういうところがあて 懐かしい感じです
私も子供のころ オオニバスの上に乗ってみたいな~って
思っていました(^-^)
by kakora (2006-05-25 03:26) 

マイケル

kakoraさん
子供の頃なら乗れたんでしょうが。
by マイケル (2006-05-25 06:51) 

y-y-ventuers2

人出も多そうで暑かったですか!?
なんだかお釈迦様が見えるような・・・
by y-y-ventuers2 (2006-05-25 10:41) 

山猫庵

やっぱり乗ってみたいです、オオオニバス(^^)
by 山猫庵 (2006-05-25 14:27) 

nohohon-68

オオオニバスの上に乗ってみたい・・
そしたら誰か拾ってくれるかしら?(笑)
by nohohon-68 (2006-05-25 17:06) 

マイケル

夏のひまわりさん
蓮の花ですからね。
by マイケル (2006-05-25 21:19) 

マイケル

山猫庵さん
水の中に落ちますよ。
by マイケル (2006-05-25 21:20) 

マイケル

のほほんさん
よろこんで水の中に飛び込みますよ。
by マイケル (2006-05-25 21:21) 

kone

最後の写真の実が面白いですね!
by kone (2006-05-25 23:40) 

マイケル

koneさん
残念ながら名前が分かりません。
by マイケル (2006-05-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。