SSブログ

浜寺公園 水辺の風景 [その他の花]

浜寺公園のばら園。バラは見頃を過ぎているが、バラ以外でも季節の花が楽しめる。
今回は水辺の植物を紹介する。
水辺で睡蓮や蓮の花が開きかけていた。睡蓮と蓮の花の区別がよく分からない。とにかく、写真をアップする。




そのほかの水辺の植物。

そして、とんぼが‥。




nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 28

kone

水辺の植物って美しいですよね〜♪(#^o^#)
とっても素敵な写真たちですね♪(●^_^●)
by kone (2006-06-28 00:50) 

マイケル

koneさん
もう少し立てば、花も開いて、美しい水辺となるでしょう。
by マイケル (2006-06-28 06:50) 

Baldhead1010

蒲の穂がなんともいい雰囲気を醸し出していますね。
by Baldhead1010 (2006-06-28 07:42) 

masugi

蓮の花、美しいですね~。
上野の不忍池も今、見頃かなあ…。
by masugi (2006-06-28 08:01) 

mippimama

おはようございます♪
もう蓮も咲き始めてましたか〜早いですね
半夏生の上の紫のお花は何かしら〜
とっても綺麗彡☆
by mippimama (2006-06-28 09:01) 

ひろきん

水辺の花って風情があっていいですね。
おっと、水辺のトンボもいい~!^^
by ひろきん (2006-06-28 09:43) 

y-y-ventuers2

光沢感があってみずみずしく咲いていていいですね!!!
水辺にトンボが似合ってます!!!
by y-y-ventuers2 (2006-06-28 09:48) 

miho-rin

がまの穂でしたっけ? 
久しぶりに拝見しました。
いけばななどの時に使われますよね?!
by miho-rin (2006-06-28 10:36) 

kaoru

こんにちは。水辺のお花、良いですね。
暑いので涼しげなお写真が見られて嬉しいです。
by kaoru (2006-06-28 12:50) 

山猫庵

睡蓮の花、なかなかいいタイミングで出逢えません。
がまの穂も最近見てないなぁ…
by 山猫庵 (2006-06-28 15:41) 

水辺の花って良いですよね。
先日地元の大きな公園に行ったときに水辺の花を見ました。
このような風景をしばらくみていなかったので、感動しました。
しかしトンボはいませんでした(笑)
by (2006-06-28 16:14) 

あやこ

蓮のお花ってみたことがないのです。。。
見てみたくなります!
by あやこ (2006-06-28 19:08) 

マイケル

Baldhead1010さん
私も初めて見ました。
by マイケル (2006-06-28 20:46) 

マイケル

masugiさん
見頃は
これからですね。
by マイケル (2006-06-28 20:48) 

マイケル

mippimamaさん
名前はよく分かりません。
by マイケル (2006-06-28 20:49) 

マイケル

ひろきんさん
トンボもいいでしょう。
by マイケル (2006-06-28 20:50) 

マイケル

夏のひまわりさん
暑いときは、水辺がいいです。
by マイケル (2006-06-28 20:51) 

マイケル

みほさん
いけばなにも使うんですか。
by マイケル (2006-06-28 20:52) 

マイケル

山猫庵さん
植物園の温室の中には、よくありますね。
by マイケル (2006-06-28 20:53) 

マイケル

kei-kさん
近くの公園、たまに行くといいですね。再発見です。安上がりですし。
by マイケル (2006-06-28 20:54) 

マイケル

あやこさん
機会があったら紹介します。
by マイケル (2006-06-28 20:55) 

マイケル

kaoruさん
暑いときはいいですね。
by マイケル (2006-06-28 20:56) 

もうハンゲショウが出てるわ・・・わたくしはもうちょっと後。。。
by (2006-06-28 21:37) 

マイケル

mimimomoさん
ハングショウって、何ですか?
by マイケル (2006-06-28 21:53) 

kakora

睡蓮 きれいですね  早朝にみたいなぁ^^
↑ハングでなく ハンゲショウ トンボのまえの写真ですね^^
by kakora (2006-06-29 13:16) 

マイケル

kakoraさん
参考になりました。
ゲとグと分かりにくいですね。
by マイケル (2006-06-29 20:33) 

らいおん草

久し振りに見に来ました!水辺の花が綺麗です。
水に映っている影までが花の美しさを際立たせている感じ。
by らいおん草 (2006-07-02 12:38) 

マイケル

らいおん草さん
だんだん暑くなって、水辺が恋しくなります。
by マイケル (2006-07-02 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トンボ百態談山神社 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。