SSブログ

蜻蛉池公園 その2 [その他の花]

蜻蛉池公園を訪れたとき、ちょうど中学生の軟式テニス大会が開かれていた。
テニス村と称するところには、コートが12面もあるのだ。
テニス大会を横目に公園の一番の中心、大池に出る。

池の周りにバラ園もあったが、さすがに時期を過ぎており、ほとんどの花は色褪せていた。
したがって、花を厳選して、載せる。



池の周りには、白鳥や鴨やアヒルの姿が見える。人が近づいても逃げない。


水の中の白鳥


陸に上がって来て、何やら餌を探している。こんな所に餌があるのか。



鴨の顔


鴨が身づくろいをしている。


アヒル

鳥たちを見ていると飽きない。一日中のんびりと座って、見ていたい気分だ。









nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 20

shareki

バラ、つぼみもありますね、結構長い間楽しめる種類もありますね^^
陸にあがって、何か探してる様子が微笑ましいです^^
by shareki (2006-07-12 23:23) 

ももず

どこの池にもカモと白鳥がセットでいますねーw
カモとモモのショット撮ろうとしたらつつかれそうに!笑)
by ももず (2006-07-12 23:56) 

kakora

本当にゆっくり過ごしたいところですね
えっコートが12面もあって この雰囲気
ゆっくり過ごすには キャンプしないとかしら(笑)
by kakora (2006-07-13 02:10) 

kaoru

おはようございます。静かに時間が流れている感じで癒される風景ですね。
私もお散歩を楽しみつつのんびり鳥さん達を観察してみたいです。
by kaoru (2006-07-13 05:15) 

おはようございます^^
薔薇もほんとう、終わりましたね。我が家のもそうですし、バラ園のも。秋にまた咲くかしら・・・
水鳥たちもいい雰囲気ですね~。日がな一日、何を考えているのかしら?
by (2006-07-13 05:17) 

マイケル

渋樹 さん
バラ、長いこと咲くものですね。
by マイケル (2006-07-13 07:10) 

マイケル

ももずさん
めずらしくなくなりましたね。
by マイケル (2006-07-13 07:11) 

マイケル

kakoraさん
大阪は公のテニスコートが沢山あって、安く利用できます。
by マイケル (2006-07-13 07:13) 

マイケル

kaoruさん
暑くなければ最高ですが。
by マイケル (2006-07-13 07:13) 

マイケル

mimimomoさん
四季咲のバラもありますが、夏はもう一つですね。
by マイケル (2006-07-13 07:15) 

Baldhead1010

ああ、今日はお天道様がカンカンです。
私も水の中に入りたい・・・。
by Baldhead1010 (2006-07-13 08:14) 

mippimama

蜻蛉池公園.素敵な所ですね〜
薔薇もまだ十分、綺麗彡☆
の〜びり、ゆったり過ごしたくなる公園ですね♪
by mippimama (2006-07-13 10:12) 

y-y-ventuers2

水の風景涼しくていいです。
(イヤー、虫より、鳥類のほうが見てて和みます。。)って独り言です。
暑いので頭おかしくなってきそうです。
by y-y-ventuers2 (2006-07-13 14:59) 

TOMO

ほんと鳥は飽きませんね。
水の中で涼しそうだし
自由そうだし。
by TOMO (2006-07-13 16:19) 

noric

白鳥は冬しか見たことないな~。
by noric (2006-07-13 17:47) 

マイケル

Baldhead1010さん
暑い夏がやってきました。
by マイケル (2006-07-13 21:02) 

マイケル

mippimamaさん
いいところですが、あまり有名ではないですね。
by マイケル (2006-07-13 21:04) 

マイケル

夏のひまわりさん
虫は嫌いな人いますからね。
by マイケル (2006-07-13 21:05) 

マイケル

TOMOさん
鳥も身近になりました。
by マイケル (2006-07-13 21:05) 

マイケル

noricさん
そういえば、そうですね。渡り鳥も定住するようになりましたか。
by マイケル (2006-07-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。