SSブログ

蜻蛉池公園 その1 [その他の花]

朝から天気がよくなかったが、昼になって、うって変わって、晴れ間がのぞくようになった。
早速出かけることにした。
最近花や昆虫を求めて、公園に行くようになった。
大阪には、あちこちいい公園がある。
今日は、岸和田の奥にある蜻蛉池公園というところに出かけた。
家内や子供は、テニスの試合や遠足で行ったことがあるようだが、私は初めてだった。
名前からすると、小さな池がある公園かと思ったら、トンでもない。テニスコートあり、バラ園ありの立派な施設のある大きな公園だった。

ざっと、写真で紹介する。




以上雰囲気だけは理解いただけたと思う。



nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 22

かつて、大阪市民だった僕は、岸和田という地に対しては、「熱いところ」というイメージしか持ってませんでしたが、この公園は、実に静穏な感じがしますね。
by (2006-07-11 22:40) 

(。・_・。)2k

雰囲気のある公園ですね~(^^)
by (。・_・。)2k (2006-07-12 01:12) 

マイケル

誠大さん
岸和田の奥の方です。丘陵地帯です。
by マイケル (2006-07-12 02:57) 

マイケル

19672kさん
意外でした。
by マイケル (2006-07-12 02:58) 

おはようございます^^
大阪といわれると、何だかいつも賑わっているイメージですが、何だか皇居の
一部のような感じですね~。綺麗なところのようで、この先のご紹介が楽しみです^^
by (2006-07-12 04:55) 

Baldhead1010

これだけの広い池があると、空気も涼しいでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-07-12 06:22) 

kaoru

おはようございます。素敵な公園ですね。
お散歩には、もってこいの場所ですね。
by kaoru (2006-07-12 06:23) 

マイケル

mimimomoさん
皇居は行った事がありませんが、公園は沢山あります。
by マイケル (2006-07-12 07:03) 

マイケル

Baldhead1010さん
1度くらいは気温が低いかもしれません。
by マイケル (2006-07-12 07:04) 

マイケル

kaoruさん
お弁当を持っていくには絶好の場所ですね。
これからは暑いですが‥。
by マイケル (2006-07-12 07:05) 

miho-rin

素敵なお庭のある公園ですねぇ 
涼しげで良いですわぁ
近かったら行ってみたいのにぃ。。。(泣)
by miho-rin (2006-07-12 11:05) 

kakora

大阪の友人が 岸和田って言わないでといっていたのですが
素敵な公園ですね 話してみます~
しかもテニスコートもあるなんて こんなところでしたいです
by kakora (2006-07-12 14:25) 

CARRERA

いい公園ダー!
近くには無いなーこんな良い公園は。
by CARRERA (2006-07-12 18:08) 

今日はほんとに蒸し暑いです。テニスいいなぁ。
by (2006-07-12 19:48) 

マイケル

みほさん
本当に関東の人だったら、びっくりするくらい田舎にあります。
by マイケル (2006-07-12 20:52) 

マイケル

kakora さん
岸和田といえば、だんじりと清原です。
岸和田市民は、岸和田に誇りを持っていると思います。
by マイケル (2006-07-12 20:54) 

マイケル

CARRERAさん
私もいい公園だと思います。
どこにこんないい公園を作るお金があったのか、不思議です。
by マイケル (2006-07-12 20:55) 

マイケル

tanaka-ma3さん
こんな暑い日にテニスをやると汗だくになります。
by マイケル (2006-07-12 20:56) 

ミヤ

なんだか外国の風景を見ているようです。
お弁当を持って、のんびりしたいですね。
by ミヤ (2006-07-12 21:24) 

マイケル

ミヤさん
春か秋にピクニックをしたいですね。
安上がりですし。
by マイケル (2006-07-12 21:29) 

shareki

落ち着いた感じのところですね、青空が綺麗、早く梅雨明けして欲しいです。
by shareki (2006-07-12 23:24) 

kakora

友人はおっとり優しい人なので だんじり&清原が...^^;なんだそうです(笑)
by kakora (2006-07-13 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。