SSブログ

蜻蛉池公園 その4 [その他の花]

最後に蜻蛉池公園の植物を紹介する。

まず、紫陽花。ピークは過ぎているが、わずかに残っていたので、写真に撮った。


そして、ネジバナ。ブログで初めて、知って、気をつけて見ていると、身近にあるので驚く。思ったより小さな花なので、二度驚く。

そして、日陰でキノコを見つける。食べれるかどうかは分からないが、食べない方が無難だ。

そして、草原に咲いていたアザミ。まだ完全に開ききっていない。

以上、何でもない花ばかりだが、たまに公園を散歩していると、こんなものでも新鮮感じるものだ。



nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 24

山猫庵

こりゃまた妖しげなキノコですね(^_^;)
ネジバナは昨年も普通に撮ってたのですが(証拠(^_^;)↓)
http://blog.so-net.ne.jp/yamanecoan/2005-07-13-1
今年のソネブロ内の大ブームにちょっとビックリだったり。
そういいながらしっかりブームに便乗してますが(爆)
by 山猫庵 (2006-07-15 01:12) 

マイケル

山猫庵さん
ネジバナ・ブームですか、私も他の方のブログで初めて知り、実物を見て、再確認した次第です。
by マイケル (2006-07-15 07:07) 

kaoru

おはようございます。のんびりお散歩していると
色々な物が目について楽しいですよね^^
by kaoru (2006-07-15 07:21) 

マイケル

kaoruさん
何でも新鮮に感じます。
by マイケル (2006-07-15 09:53) 

お散歩爺

ネジ花は我が家の芝生が好きなようで、あちこちに咲いています。
キノコも色んなのが沢山生えるんです。元は山なので自然が多すぎます。
by お散歩爺 (2006-07-15 10:31) 

キノコの写真が素晴らしいですね!特に下から2枚目が。
キノコは、少しグロテスクな感じがしますが、とても面白いですね。
by (2006-07-15 10:48) 

CARRERA

私もネジバナ見つけて挑戦したのですが、見事に失敗でした。(泣)
きのこの写真が好きです。
by CARRERA (2006-07-15 10:53) 

miho-rin

私もねじ花 可愛くて大好きです♡ 
自分で よくねじりながら 咲いてるなぁといつも感心してます(*^_^*)
by miho-rin (2006-07-15 11:40) 

マイケル

旅爺さんさん
身近に自然があって、うらやましいです。
by マイケル (2006-07-15 12:00) 

マイケル

lapisさん
まさしく毒キノコという感じでしよう。
by マイケル (2006-07-15 12:01) 

マイケル

CARRERAさん
ネジバナ、思ったより小さいですから、ピント合わせるのに苦労します。
特に風でゆらゆら動きますので。
by マイケル (2006-07-15 12:04) 

マイケル

みほさん
何で捩れているんですかね。
by マイケル (2006-07-15 12:05) 

kan

きのこは怪しいですね。
見つけると、ちょっとうれしいですが。
by kan (2006-07-15 13:59) 

マイケル

kanさん
じめじめしたところにありますね。
by マイケル (2006-07-15 17:08) 

ネジバナとアザミに、ホッとするものを感じました。
by (2006-07-15 18:17) 

マイケル

誠大 さん
野草ですね。雑草といってもいいかもしれません。
たくましく育っています。草根。
by マイケル (2006-07-15 18:54) 

kakora

ネジバナ はじめてみました
アザミもネジバナも いいですね
by kakora (2006-07-15 22:03) 

マイケル

kakoraさん
ブログの上では、ネジバナ、流行です。
by マイケル (2006-07-15 22:17) 

y-y-ventuers2

ネジバナって花が飾り付けられているみたいで、変わった花ですね!!
でもかわいい。今日またひとつ知ることができました。
by y-y-ventuers2 (2006-07-18 09:29) 

マイケル

夏のひまわりさん
ネジバナ、ブログ界で一種のブームですね。
by マイケル (2006-07-20 22:34) 

みつなり

わーネジネジまだ咲いているんですねー
こちらのネジネジポイントはもう全部枯れてなくなりました。
by みつなり (2006-07-22 00:11) 

マイケル

みつなりさん
ネジバナ、よく見れば、不思議な花です。
by マイケル (2006-07-22 17:34) 

kana1021

紫陽花 きれいで 私も写真でのこしておきたいな★
私のとこで コメント残してってね
by kana1021 (2006-07-29 08:34) 

マイケル

かなっちさん
訪問&コメントさせてもらいました。
by マイケル (2006-07-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜻蛉池公園 その3シオカラトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。