SSブログ

天王寺公園その3 [その他の花]

植物温室の外にランタナの花が咲いていた。




ランタナ


名前は忘れましたが、こんな木がありました。杉の仲間ではないかと思います。


噴水。この公園は、噴水が沢山あります。

この日は美術館によったついででしたが、隣には動物園もあって、ゆっくりできる公園です。




nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 30

ミヤ

ランタナが、とてもキレイですね。一枚目の花色が好きです。
大きい実ですね。リンゴかと思ってしまいました。
by ミヤ (2006-08-03 21:45) 

マイケル

ミヤさん
七変化ですから。
by マイケル (2006-08-03 22:33) 

nyan

ランタナ可愛いですね(*^-^*)
でも一番最初の変換が、欄棚になってしまいました。。
by nyan (2006-08-04 00:22) 

おはようございます^^
蘭タナ・・・↑nyanさんのと違って、うちのはこうなった!
ランタナは楽しいお花ですよね~。アジサイ以上に変化しますね。
この木は何の木かしら。見たことがあるように思うわ。
噴水は夏には涼を呼んでいいですよね。。。
by (2006-08-04 05:01) 

Silvermac

美術館には、一度だけ行きました。あの付近は、家内がいやがって、余り通りませんでした。今は静かさを取り戻していると聞いていますが。
by Silvermac (2006-08-04 06:08) 

マイケル

nyanさん
うちのは、カタカナとひらがなしか、出ません。
by マイケル (2006-08-04 06:38) 

マイケル

mimimomoさん
名前が分かったら教えて下さい。今度からメモを持って、歩かないと‥。
by マイケル (2006-08-04 06:39) 

マイケル

SilverMacさん
昔のイメージがありますが、カラオケの音もなくなり、普通の静かな公園になりました。
by マイケル (2006-08-04 06:40) 

kaoru

おはようございます。ランタナ綺麗ですね。
変化が楽しめる素敵なお花ですよね。
噴水が涼しげで良いですね。
by kaoru (2006-08-04 07:05) 

mido22

天王寺に職場があるのですが、なかなかいけそうにありません。でもすごくきれいなお花、ありがとうございます、またどんどんきれいな写真、期待してまーす!!
by mido22 (2006-08-04 07:19) 

ひろきん

ランタナ、カラフルで綺麗ですネ^^
by ひろきん (2006-08-04 09:17) 

y-y-ventuers2

色鮮やかで、ランタナかわいいですね。
杉の仲間の木の実が美味しさうな豆菓子に見えました。って
すぐ、食べ物に見えてしまいます。(笑
by y-y-ventuers2 (2006-08-04 09:47) 

Baldhead1010

ランタナ、花色がいろいろとあって、楽しめますね。
by Baldhead1010 (2006-08-04 10:43) 

1枚目と2枚目で違う花に見えます。花色でこんなにイメージ変わるんですね。可愛い花です。
by (2006-08-04 11:42) 

TOMO

いろいろ見れる場所があって
素敵な公園ですね。
噴水は見てて涼しくなれるからいいですね。
by TOMO (2006-08-04 16:31) 

ももず

ランタナ、(変換しませんでした) 我家にもありますが
ほとんど、野生化しています (^^ゞ
by ももず (2006-08-04 16:54) 

kone

ランタナさん、とっても綺麗ですね♪(*^o^*)
by kone (2006-08-04 18:24) 

ハイマン

杉の仲間 面白い実?がなりますね。
触ってみたい!
by ハイマン (2006-08-04 19:11) 

マイケル

kaoruさん
ランタナは夏の花ですね。
by マイケル (2006-08-04 22:37) 

マイケル

mido22さん
近くにいると、いつでも行けるという気持ちがあって、なかなかいけないものです。
by マイケル (2006-08-05 09:06) 

マイケル

ひろきんさん
これから、どんどん色が変化します。
by マイケル (2006-08-05 09:08) 

マイケル

夏のひまわりさん
おなかがすいているんですね。
by マイケル (2006-08-05 09:09) 

マイケル

Baldhead1010さん
ランタナ、いろいろな色のが、お店に並んでいます。
by マイケル (2006-08-05 09:09) 

マイケル

ドン亀さん
同じ花かどうかは知りませんが、1つの花でもどんどん変化してきます。
by マイケル (2006-08-05 09:11) 

マイケル

TOMOさん
ベンチにぼんやり座っている人もいました。
以前と雰囲気変わりました。
by マイケル (2006-08-05 09:11) 

マイケル

ももずさん
ランタナは何もしなくても、よく育ちます。
by マイケル (2006-08-05 09:13) 

マイケル

koneさん
わが家にもありますが、あまり花が咲いていません。
by マイケル (2006-08-05 09:14) 

マイケル

ハイマンさん
面白いと思って写真を撮ったのですが、名前思い出せないんです。
by マイケル (2006-08-05 09:15) 

kakora

ランタナ かわいらしいですね
ちょっと欲しくなりました(^-^)
by kakora (2006-08-26 11:13) 

マイケル

kakoraさん
ランタナ丈夫です。
by マイケル (2006-08-29 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。