SSブログ

カランコエとバラの花 [その他の花]

3年ぐらい前に買ったカランコエ。確か、ホームセンターで300円くらいで買ったと思う。小さな苗で「頭がよくなる花」と書いてあった。

一時は、多肉植物なのに、水をやりすぎて、枯れさせてしまったとおもったが、見事再生した。
そして、今は、こんなに大きく立派になった。


白い花が咲きかけている。



昨日紹介したバラの蕾。実は一週間前に撮ったものだが、まだまだ開ききっていない。おそらく寒いからだろう。鼻を近づけてみると、何ともいい香りだ。



ベランダには、パンジーの花も咲いている。












nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 21

みつなり

頭がよくなる花ですか・・・早速買ってきます。
by みつなり (2007-01-13 23:31) 

マイケル

みつなりさん
頭がよくなる花ということですが、何でカランコエが頭に効くのか、よく分かりません。
by マイケル (2007-01-13 23:34) 

kaoru

おはようございます。カランコエってうちにもありますが
頭がよくなる花と言うのは、知りませんでした。
バラのいい香りが漂って来そうです^^
by kaoru (2007-01-14 09:01) 

頭が良くなる??  観て、嗅いで、食べて???
by (2007-01-14 09:44) 

マイケル

kaoruさん
私も本当に頭がよくなるのか分かりません。
少なくとも我が家の三人の息子には効いていません。
by マイケル (2007-01-14 09:49) 

マイケル

イチローさん
食べることはないと思います。
by マイケル (2007-01-14 09:50) 

おはようございます^^
以前カランコエのオレンジを置いていましたが、、、頭が良くなった記憶はございません(--)・・・
by (2007-01-14 10:31) 

もう、手遅れですけど・・・(;^。^A アセアセ・・
by (2007-01-14 15:31) 

ハイマン

見事に復活ですね!
私も買って頭よくしようかな?
by ハイマン (2007-01-14 15:42) 

マイケル

mimimomoさん
いえ、本人が気がつかないうちに良くなっているかも。
by マイケル (2007-01-14 16:07) 

マイケル

こうちゃんさん
遅くないと思います。
by マイケル (2007-01-14 16:09) 

マイケル

ハイマンさん
本当に何が頭に効くのでしょうね。
by マイケル (2007-01-14 16:10) 

頭が良くなるんですか?買わなきゃ。
by (2007-01-14 16:18) 

マイケル

tanaka-ma3さん
保証はしません。
by マイケル (2007-01-14 16:20) 

HARU

頭がよくなるといわれるとやはり気になります。
白いパンジーの奥の黄色い花びらも気になってます。
by HARU (2007-01-14 22:13) 

kakora

カランコエ 見事に再生!
良かったですね♪ かわいらしい花でいいです!
by kakora (2007-01-14 23:58) 

花に対する愛情みたいなのが、写真から伝わってきて、ちょっとホッとします(笑)
by (2007-01-17 01:46) 

マイケル

HARUさん
黄色い花は家内が買った花なのでよく分かりません。
by マイケル (2007-01-17 22:48) 

マイケル

kakoraさん
枯れかけても諦めずに育てることですね。
by マイケル (2007-01-17 22:49) 

マイケル

masaさん
花に関しても、子供に関しても、放任主義です。うちの家内は。
by マイケル (2007-01-17 22:51) 

お花があるとハッピーになりますね。とっても綺麗です。写真も優しいですね。
by (2007-01-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラの蕾スーパーマン リターンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。