SSブログ

スーパーマン リターンズ [映画]

スーパーマン リターンズ

スーパーマン リターンズ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD


監督:ブライアン・シンガー
出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン

寒くなると、ついつい出不精になる。特に目新しい行事がないのも、理由だ。
休みでも、家の中で、本を読むか、たまったDVDを見ている。

26%割引の楽天ブックスで買った「スーパーマン・リターンズ」が届いたので、早速見た。かつて、1978年クリストファー・リーブの「スーパーマン」を見た時、空を飛ぶシーン自体が新鮮で、興奮して見たものだ。当時、この「スーパーマン」をきっかけに、アメリカン・コミックのヒーロー達が続々映画に登場した。「バットマン」然り、「スパイダーマン」然りである。ヒットした作品は、シリーズものとなった。一作だけで終わった作品も数多くある。
今回の作品を見る時、どうしても前回のシリーズと比較してしまう。ストーリーは、前シリーズを総括したような内容になっている。配役は、それぞれ良かった。主役のブランドン・ラウスは甘いマスクでスーパーマン役としては適役であった。ロイス役のケイト・ボスワースは魅力的な女性で、レックス・ルーサー役のケヴィン・トレーシーの、シャイな演技も素晴らしかった。すべての配役は、前シリーズを強く意識いるなと感じた。
ロイスの子供が実は、スーパーマンの子供だったという設定が面白かったが、今後次回作以降で、どのようにストーリーを展開させていくのか、楽しみだ。どろどろとした人間ドラマでなく、カラッとしたヒーロー物として、さらにわくわくするストーリーを期待したい。





nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(3) 

nice! 15

コメント 12

kakora

スーパーマンは78年でしたか。
あー確かに小学生だったかもしれないです。
こちらのリターンズも見たくなりしました。私は借りてこようかと思います。
by kakora (2007-01-14 23:50) 

リターンズみましたよ・・意外と良かった・・次回にも期待です。
by (2007-01-15 09:10) 

RangerMaeda

僕もリターンズ見ました
やっぱりヒーローはいいね!
by RangerMaeda (2007-01-15 11:02) 

あかまるてい

スーパーマン一時はどうなるかと・・・
by あかまるてい (2007-01-15 17:15) 

マイケル

kakoraさん
私はもう少し上でしたね。
by マイケル (2007-01-15 22:24) 

マイケル

イチローさん
私も次回に期待します。
by マイケル (2007-01-15 22:25) 

マイケル

Rangerさん
荒唐無稽でいいですね。
by マイケル (2007-01-15 22:26) 

マイケル

あかまるていさん
はらはらどきどきですね。
by マイケル (2007-01-15 22:26) 

nicolas

あの、目玉に銃の玉が刺さるシーン・・・はじき返されるとは・・・
by nicolas (2007-01-15 22:40) 

マイケル

(´・ω・`)にこちゃんさん
そういうシーンありましたね。
by マイケル (2007-01-16 00:10) 

スパーマン大好きです。母が・・・
by (2007-01-18 22:36) 

マイケル

リンコさん
スーパーマンって、古いのかな。
by マイケル (2007-01-20 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。