SSブログ

浜寺公園散策 その2 ばら庭園 [その他の花]

ばら庭園であるが、ばらは全く咲いていなかった。やっと、新しい赤い葉が出てきたところであった。


水辺のエリア


水辺の石灯籠



ユキヤナギ



白梅
一本だけ梅の木があるが、少し盛りを過ぎているようだった。


トサミズキ


手前はモモであるが、全く花は咲いていない。奥にユキヤナギの白い花が見える。また、ばらの木が沢山植えてあるが、花は咲いていない。


ばらの畑の真ん中に水車小屋がある。



ハクモクレン


桜の木の枝に鳥がとまっていたが、名前は分からない。


よく見る黄色い花だが、名前が出てこない。

遠くから見て、ばらかと思ったら、椿だった。


オトメツバキと、ネームプレートには書いてあった。


一番椿らしい椿。黄色い花粉が花弁にこぼれていた。


白い椿もあった。


水仙


菜の花


これはおまけ。ばらの木と木の間に猫がいた。

(続く)




nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 34

masugi

ユキヤナギ!可愛い~。大好きな花です。
名前も美しくて…。
by masugi (2007-03-20 22:01) 

最後の猫の写真はnice!です。
髭の感じがとっても面白いですね!
by (2007-03-20 22:11) 

ミモザ

マイケルさんのお近くにはいい公園が
あるのだなあと、いろいろ花を見て行ったら
猫ちゃんが・・・うちの”たま”より人相が
悪いですね^m^
by ミモザ (2007-03-20 22:37) 

みつなり

桜の枝にとまるのはアオジですよ。
シャープに撮れてますね!
by みつなり (2007-03-20 22:41) 

テリー

小鳥の下の黄色のは、サンシュクでしょうか?
by テリー (2007-03-20 23:06) 

kohtyan

白梅と紅梅が同じ枝に咲いているのですね。
by kohtyan (2007-03-20 23:38) 

にいな

白木蓮が綺麗です!他にも椿や菜の花や、色とりどりの花が咲いていて素敵ですね(^^)
by にいな (2007-03-20 23:43) 

kaoru

こんばんは。ユキヤナギが見事で綺麗ですね。
色々とお花が愛でられて素敵なばら庭園ですね。
猫ちゃん、いい味を出していますね。
by kaoru (2007-03-20 23:45) 

お散歩爺

水辺の柳の木の緑に春を感じます。
色んな花が咲き乱れて、花本番ですね。
by お散歩爺 (2007-03-21 07:07) 

マイケル

masugiさん
名前はいいですね。この日一番目立っていた花です。
by マイケル (2007-03-21 07:16) 

マイケル

lapis さん
野生という感じがします。
by マイケル (2007-03-21 07:18) 

マイケル

なっちのママさん
猫ちゃん、睨み付けています。
by マイケル (2007-03-21 07:19) 

マイケル

みつなりさん
アオジですか、聞いたこともない鳥です。
by マイケル (2007-03-21 07:20) 

マイケル

テリーさん
教えていただいて、ありがとうございます。
ブログのいいところですね。
by マイケル (2007-03-21 07:21) 

マイケル

kohtyanさん
白梅と紅梅が同じ木になっているのは、よく見ますね。この木は、白い花びらが散って、赤いガクだけ残っているのではないでしょうか。
by マイケル (2007-03-21 07:24) 

マイケル

にいなさん
まだ、花は少ないですね。
by マイケル (2007-03-21 07:24) 

マイケル

kaoruさん
ばらがない、ばら庭園は寂しいです。
by マイケル (2007-03-21 07:25) 

マイケル

旅爺さんさん
これからですね。
by マイケル (2007-03-21 07:26) 

おおお、ユキヤナギだぁーU\(●~▽~●)У
by (2007-03-21 15:36) 

mippimama

ヤナギも芽吹き始め綺麗ですね〜
黄色のお花はサンシュユ(山茱萸)のようですね
バラはこれからの楽しみですね(⌒ー⌒)
by mippimama (2007-03-21 15:57) 

nicolas

白モクレン、夕方がアヤシク綺麗に見えますよね~
春ですね~~~
by nicolas (2007-03-21 16:08) 

アオジはなかなか撮れません、こんなには。ラッキーでしたね。
by (2007-03-21 16:43) 

あかまる亭

夏までにはきっと綺麗な、花を咲かすでしょう。
by あかまる亭 (2007-03-21 17:21) 

綺麗な色の椿にしばし見とれてしまいました。
by (2007-03-21 19:55) 

マイケル

こうちゃんさん
ユキヤナギ、今が盛りですね。
by マイケル (2007-03-21 22:07) 

マイケル

mippimamaさん
バラはこれからの楽しみにとっておきます。
by マイケル (2007-03-21 22:08) 

マイケル

にこちゃんさん
ハクモクレンも今が旬です。
by マイケル (2007-03-21 22:08) 

マイケル

tanaka-ma3さん
ラッキーですか?知りませんでした。
by マイケル (2007-03-21 22:09) 

マイケル

あかまる亭さん
もう少し立てば、バラの花も咲くことでしょう。
by マイケル (2007-03-21 22:10) 

マイケル

kei-kさん
椿はいい状態のものが少ないですね。
by マイケル (2007-03-21 22:11) 

torakki

春ですね~。
桜ももう少しですね♪
by torakki (2007-03-22 02:46) 

マイケル

torakkiさん
桜が咲く前から、うきうきしています。
by マイケル (2007-03-22 06:48) 

春分

アオジもサンシュユももうわかってますね。来るのが遅かったようです。
花の季節ですね。
by 春分 (2007-03-24 14:52) 

マイケル

春分さん
桜が待ち遠しいです。
by マイケル (2007-03-25 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。