SSブログ

浜寺公園散策 その3 桜並木と松林 [公園]

ばら庭園を出て、花の咲く前の桜並木を歩く。






下を見ながら歩いていて、ふと空を見上げると、こんなものが見つかった。























何?



何だ?










よく見ると、
カイトである。

付近には、誰もいない。

カイトを飛ばしていて、枝に引っかかったのだろうが、
これでは、どうしようもない。
諦めて帰ったのだろう。

桜並木が次第に、松並木に変わる。




松林の真ん中に、こんな椅子があった。


道のほとりに、古めかしい消火栓があった。


消火栓
謂れのあるものらしい。


こんな解説が‥。


ベンチ


寒いけれど、バーベキューをしている家族もいた。

(完)

通販王国




nice!(34)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 30

HARU

松も桜も凄い本数ですね、桜一斉に咲いたら綺麗でしょうね。
林の向こう側に何があるのかな・・・なんて見てしまいました。
by HARU (2007-03-21 20:34) 

マイケル

HARUさん
桜が満開になったら見事ですよ。
by マイケル (2007-03-21 22:12) 

テリー

桜の花、咲いたら、見事でしょうね。是非アップしてください。
by テリー (2007-03-21 22:13) 

ハイマン

お正月から引っかかったままかな?
by ハイマン (2007-03-21 22:23) 

0860

ここの満開の桜の画像が楽しみにしています
by 0860 (2007-03-21 22:32) 

ゲイラカイト、懐かしいですねー。
浜寺公園は、もう、何十年行ってないことでしょう。
子供の頃以来かな?
by (2007-03-21 23:02) 

kone

地面の緑色がステキです〜
by kone (2007-03-22 00:09) 

torakki

ゲイラカイト懐かしいなぁ~。
小さな頃これと同じのを飛ばしたなぁ~。
はるか彼方記憶の奥ですけど(笑)
by torakki (2007-03-22 02:47) 

好いところですね、浜寺公園は。
幹事をしている歩く会で、是非とも行ってみたいと思います。
by (2007-03-22 03:28) 

knacke

この並木が満開になったら、見事でしょうね〜。
by knacke (2007-03-22 05:32) 

マイケル

テリーさん
昨年はここの満開の時、別のところの桜見に行ってました。
by マイケル (2007-03-22 06:55) 

マイケル

ハイマンさん
お正月からですかね。
by マイケル (2007-03-22 06:56) 

マイケル

0860さん
満開の桜の時期も散歩に来ないといけないかな。
by マイケル (2007-03-22 06:57) 

マイケル

誠大 さん
昔とあまり変っていないかも。
by マイケル (2007-03-22 06:57) 

マイケル

koneさん
成る程、ちょうどいい緑色ですね。
by マイケル (2007-03-22 06:58) 

マイケル

torakkiさん
ゲイラカイト、昔からあるんですね。
私が小さい頃は日本の凧しかありませんでしたが。
by マイケル (2007-03-22 07:00) 

マイケル

はまひるがおさん
花見にはいいですよ。
by マイケル (2007-03-22 07:01) 

マイケル

きむたこさん
是非見せたいですね。
by マイケル (2007-03-22 07:01) 

桜満開になったらさぞかし綺麗なんでしょうね。
by (2007-03-22 09:31) 

桜の木 これがみんな間もなく咲くんですね。
ベンチの形がすてき。
by (2007-03-22 11:32) 

ひろきん

ゲーラカイトだ~懐かしい^^
今でもあるんだ~。
サクラの前に凧が咲いちゃいましたね^^;
by ひろきん (2007-03-22 12:00) 

みつなり

あと1ヵ月もすれば、バーベキューシーズンですね^^
by みつなり (2007-03-22 12:33) 

ももず

桜満開が待ち遠しいですねw
それまでにカイト取ってほしいけど。
by ももず (2007-03-22 15:50) 

レイン

これだけ枝が密集している場所で凧揚げはふつうしませんよね。どこからか飛んできたのかな。
by レイン (2007-03-22 18:45) 

マイケル

さすらう旅人さん
待ち遠しいです。
by マイケル (2007-03-24 08:05) 

マイケル

すずめさん
何となく惹かれるベンチです。
by マイケル (2007-03-24 08:06) 

マイケル

ひろきんさん
売っているんでしょうね。
by マイケル (2007-03-24 08:07) 

マイケル

みつなりさん
花見の季節もバーベキューやる人多いですよ。
by マイケル (2007-03-24 08:08) 

マイケル

ももずさん
カイト、まだありますかね。
by マイケル (2007-03-24 08:08) 

マイケル

レインさん
いろいろ想像して見てください。
by マイケル (2007-03-24 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。