SSブログ

三室戸寺⑤ 紫陽花庭園 [紫陽花]

ハスを見た後、いよいよ紫陽花庭園に足を運ぶ。ハスはこれからだが、紫陽花はまさしく見頃である。


紫陽花庭園は、大勢の人でごった返していた。




いろいろな色の紫陽花が咲いている。


ツツジの植込みの向こうに赤い傘が見える。


白い紫陽花に花むぐりが蜜を吸いに来ている。体中花粉まみれになっている。



花の茶屋は大繁盛だ。茶そば、抹茶パフェ、抹茶白玉ぜんざい、ひやしあめ、あじさい氷を売っている。
(続く)





nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 18

ミモザ

昨年は「花の茶屋」を見逃してしまって残念でした。
花粉の中にいる虫は幸せそうなんですよね。良かったね(^O^)/
by ミモザ (2007-06-30 20:48) 

テリー

三室戸寺つつじやシャクナゲが咲いているときに行きました。あじさい寺としても有名でしたね。
by テリー (2007-06-30 21:59) 

ミヤ

涼しげな杉林の下に、あじさいが美しいですね^^
人でも多い!
by ミヤ (2007-06-30 22:17) 

HARU

季節ごとにいろいろな花が見られるのですね。
紫陽花の種類も多くいいところですね。
by HARU (2007-06-30 22:28) 

マイケル

なっちのママさん
花の茶屋、混んでいて、とても並ぶ気がしませんでした。
by マイケル (2007-06-30 22:32) 

マイケル

テリーさん
つつじやシャクナゲの頃もいいですね。
by マイケル (2007-06-30 22:33) 

マイケル

ミヤさん
清涼感があります。
by マイケル (2007-06-30 22:34) 

マイケル

HARUさん
花の寺ですね。
by マイケル (2007-06-30 22:34) 

レイン

人もたくさんですが、その姿も紫陽花の群落に埋もれるようですね。
by レイン (2007-07-01 07:23) 

マイケル

レインさん
今年は少し花が少ないかもしれません。
by マイケル (2007-07-01 07:35) 

お散歩爺

こりゃ~大混雑で駄目だわ~!・・・・・ですね。
でも今が一番良い時なんでしょう。写真が良く写せましたね。
by お散歩爺 (2007-07-01 08:13) 

umiko

きれいなあじさい・・・
うっとりします。
by umiko (2007-07-01 10:45) 

こんにちは^^
紫陽花のお写真素敵です。二枚目も良いし下の数枚もとっても素敵・・・^^v
by (2007-07-01 12:02) 

響(きょう)

こんな景色のなかでノンビリしたい。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-01 12:10) 

マイケル

旅爺さんさん
まだそれほどでもないかもしれません。
by マイケル (2007-07-02 20:08) 

マイケル

umikoさん
私もうっとりです.
by マイケル (2007-07-02 20:09) 

マイケル

mimimomoさん
ありがとうございます。
気に入った写真を載せました。
by マイケル (2007-07-02 20:10) 

マイケル

響(きょう)さん
私もです。
by マイケル (2007-07-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。