SSブログ

徳島中央公園の桜 [桜]

遅れながら、桜の記事を書く。3月30日に戻る。前日、高知までドライブした後であり、近場の桜を楽しむことにしたが、生憎の雨である。

徳島中央公園に出かけるが、雨のためほとんど歩いている人はいない。

公園.jpg
公園2.jpg
ぼんぼり.jpg
公園の様子

桜の花.jpg
つぼみ.jpg

蕾も少しあるが、ちょうど見ごろだった。

枝垂桜.jpg
枝垂れ.jpg

名前は忘れたが、誰かの寄贈の枝垂桜が一本あった。

桜の木.jpg
機関車と桜.jpg

機関車と桜はよく合う。

城山にも登ってみる。

本丸の桜.jpg

本丸の桜は、少し早いようだ。

桜と椿.jpg
本丸の桜

桜の向こうの赤い花は椿である。

下界に下りて、桜の花を見ていたら、名前は判らないが、鳥がいた。

鳥.jpg
タグ: 公園
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 12

ミモザ

雨の日の桜もいいものですね。風情があります。
小鳥さんも濡れていて可愛い感じがしますね。
by ミモザ (2008-04-29 21:00) 

SilverMac

八重はまだ見られますね。
by SilverMac (2008-04-29 21:08) 

みほ

桜はちょっとつぼみがあるくらいのほうが
絵になりますね!
ラストの鳥さんは ひよどりかな?
by みほ (2008-04-29 21:40) 

みつなり

ヒヨドリですね。サクラヒヨ^^
by みつなり (2008-04-29 23:11) 

マイケル

ミモザ さん
雨の日にカメラを持って歩いているのは私くらいです。

by マイケル (2008-04-29 23:26) 

マイケル

SilverMacさん
北の方とか、山の上とか、桜まだ見られますね。
by マイケル (2008-04-29 23:27) 

マイケル

みほ さん
よく判りますね。
by マイケル (2008-04-29 23:28) 

マイケル

みつなり さん
鳥の名前はさっぱり判りません。
by マイケル (2008-04-29 23:29) 

kimiko

雨の中を散策されたんですねー。
ワタシもあちこち行って見ました♪
桜・・いつ見ても和ませてくれますね^^

by kimiko (2008-04-30 15:54) 

寂光

敷かれたレールは外界と繋がっているのでしょうか。
再びそのレールの上を走ることはあるのでしょうか。
by 寂光 (2008-05-05 06:27) 

マイケル

kimiko さん
桜の時期は短いので、雨でも楽しみたいですね。
by マイケル (2008-05-05 10:16) 

マイケル

寂光さん
レールはつながっていません。
公園のモニュメントですね。
by マイケル (2008-05-05 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。