SSブログ

IKEAポートアイランド [日記・雑感]

先日IKEAポートアイランドに行ってきました。

関東では凄い人気で店内に入るのに、2時間待ちとか聞きました。

IKEAポートアイランドは、昼前に入ったので、待たされることはありませんでした。でも、帰りには、入場制限をしていました。

家具の売場を見て廻る前に食事をすることにしました。まず、ホットドッグの安さにびっくりしました。100円で飲み物がついて、180円なのです。


ホットドッグ.JPGソフトクリーム.JPG

ソフトクリームは、50円です。でも、普通のソフトクリームの半分の大きさです。

腹ごしらえをした後、売場を廻ります。

モデルルームの中に家具や雑貨が展示してあり、センスもいいし、値段もリーズナブルです。

売り場.JPG

売り場2.JPG
売り場3.JPG
スタンド.JPG

2Fで気に入った家具を見つけたら、番号を控えて、1Fの倉庫のようなところで、現物を探します。そして、車に積んで帰ります。

売り場4.JPG
バスタオル.JPG
倉庫.JPG

ついつい要らないものまで、買ってしまいました。通常4万円くらいするリクライニング・チェアが9000円弱で売っており、買ってしまいました。その他に、CDタワー、サイドボード、カーペットと買いました。

カードも作りましたが、後で判ったのですが、ポイント・カードではないようです。

以上、IKEAの宣伝のような記事を書いてしまいましたが、何も買わなくても、売場を見て廻るだけで、楽しめます。

なお、この記事は5月頃の記事なのですが、今は関西で2番目の店がオープンしているはずです。



IKEA ポートアイランド店




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 2

ミモザ

IKEAに行ってみたかったんです。ポートアイランド店より
近いお店があったらいいのですが。調べてみますね。
お財布の紐が緩んでしまうんですね^m^
by ミモザ (2008-08-03 22:01) 

マイケル

ミモザさん
8月に大阪に新店が出来たはずです。
by マイケル (2008-08-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第65番 三角寺第67番 大興寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。