SSブログ

梅が待ち遠しい [その他の花]

ピンクに香る「寒紅梅」、先着888人に苗木配布も…群馬
20090125-897511-1-N.jpgかれんな花を付けた寒紅梅(24日、群馬フラワーハイランドで)   
群馬県安中市西上秋間の「群馬フラワーハイランド」の寒紅梅が見頃を迎えた。
例年より2週間ほど早い。5ヘクタールの山の斜面に約600本が植えられており、鮮やかなピンク色の花がほのかな香りを漂わせ、訪れる人を楽しませている。山頂からは妙義山を背景に、斜面いっぱいに咲き誇る様子も見られる。見頃は3月末までという。
同園は現在、開園50周年を記念して来園者先着888人を対象にロウバイの苗木を配っている。入園料は大人500円。
問い合わせは同園(090・8818・9221)。
- 読売新聞 [01/25(日) 09:29]
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090125-570-OYT1T00001



冬は花がなく、ついつい出不精になっています。大阪でこの冬初めての雪を見ました。でも、それも一瞬で、すぐに雪も止み、冬晴れの空になりました。

雪.jpg

屋根.jpg

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

ノリパ

大阪も雪ですか。というか日本中、寒かったんでしょうね。
早く暖かくなってほしいです。春が待ち遠しいですね。
by ノリパ (2009-01-26 07:01) 

Yuki

珍しく2日続きで大阪にも雪が降りましたね!
屋根の上にうっすらと積もるくらいだったのですね・・・。
私の辺りは積もりませんでした。(^・^*)
by Yuki (2009-01-26 13:00) 

テリー

大阪も寒そうですね。今度、いつ大阪に行こうかな?
by テリー (2009-01-26 17:50) 

kohtyan

大阪の雪は、珍しいのではないですか。
by kohtyan (2009-01-27 18:19) 

イチロー

少し梅は咲き始めたようです^^;

by イチロー (2009-01-28 13:44) 

SilverMac

景気浮揚なら現金はダメですね。金券ならば、効果は出るでしょうが。
by SilverMac (2009-01-29 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊花展2次補正予算成立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。