SSブログ

姫路城「平成の大修理」天守閣の見納めと桜② [桜]

入口の少し手前に天守閣の撮影スポットがあり、列が進む中、立ち止まって素早く撮影する。係りの人は、「立ち止まらないで下さい。写真は帰りに撮って下さい」と言う。帰りはどうなっているか分からないし、写真は朝の方がいいので、あえて今写真を撮った。

入口前.jpg
入口前の撮影スポット


入場料を払って、中に入ると、まず菱の門がある。

大手門.jpg
菱の門


菱の門をくぐると、三国濠がある。三国濠の前に立派な桜の木があり、その向こうに姫路城の天守閣がくっきりと見える。

皆ここで記念の写真を撮っている。


三国堀.jpg

三国堀の桜.jpg
三国濠と桜


まっすぐ天守閣の方に進まないで、左折して西の丸に向かうのが通である。

西の丸から見た天守閣が素晴らしいし、西の丸の桜がいい。


西の丸の桜と姫路城.jpg

西の丸の桜.jpg

西の丸の桜2.jpg
西の丸と桜


西の丸の長局(百間廊下)も工事中でシートに覆われていた。


工事中.jpg

(続く)


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

SilverMac

今年は残念ながら桜に会えませんでした。山桜は咲いていましたが。
by SilverMac (2010-04-15 06:04) 

旅爺さん

先日私も行って来ました。
その時桜の花は3輪だけ咲いていました。
by 旅爺さん (2010-04-17 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。