SSブログ

香美市立美術館とアンパンマンミュージアム [アート]

ミュージアム88カードラリーin四国の一環として、四国のミュージアムを巡っている。
この日は、高知市から東によった辺りを廻っている。

まず、香美市立美術館に寄る。香美市立美術館は、体育館のような建物だが、香美市または高知県に緑のある作家の作品を中心に約500点を収蔵している。


香美市立美術館.jpg
香美市立美術館
同じ香美市に、やなせたかし記念館、別名「アンパンマンミュージアム」というのがある。こちらは有名だ。駐車場に入るのも車の列が出来ている。

アンパンマン・ミュージアム.jpg
アンパンマンミュージアム

こちらは、特に行きたい分けではないが、数の1つとして、訪れた。親父が1人でこういうところに来ると怪しまれるのではないかと危惧しながら、チケットを買う。

しかし、こういう施設はあくまで子供連れでなければ、楽しくない。


バイキンマン.jpg
ミュージアムの外には大きなバイキンマンの像が立つ。

内部.jpg
ミュージアム内部では、バイキンマンとアンパンマンが空中を飛んでいる。

絵.jpg
展示.jpg
上階には原画を展示しているスペースがある。

要するにこれだけの施設だった。大人としては物足りなかった。
(続く)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

Silvermac

孫をつけられて何度か行きました。
以前はバイキンマンの像はありませんでした。
by Silvermac (2011-04-20 05:27) 

ノリパ

子供たちには喜ばれられそうですね。といっても、それがしの家のチビは
アンパンマンを卒業してしまいました。でも、バイキンマン見てみたいです。
by ノリパ (2011-04-30 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。