SSブログ

岸和田カンカン・ベイサイドモール [日記・雑感]

 子供と映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見に、岸和田カンカン・ベイサイドモール内のシネコン、ユナイテッド・シネマに行く。字幕版の方を見たので、思ったほど、混んでいなかった。
 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」は子供向けとは言え、大人でも十分楽しめる作品だ。ファンタジーかつミステリーかつサスペンスだ。映画が終わった後でも、余韻に浸るため、エンドタイトルが終わるまで、音楽を聴いていた。


 映画の後、食事をする。カフェテリアでカレーを食べる。

 岸和田カンカンと言うのは、近くに「カンカン場」があることから、名づけられたものだ。「カンカン場」というのは、有名な「だんじり」の「やり回し」をするところだ。9月のだんじりの時期には、だんじりを見るための観客席が設けられる。岸和田の男子にとって、特別な場所だ。

 ベイサイドモールは、海に面しており、近くを阪神高速湾岸線が走っている。だんじりのイメージには遠い洒落た洋服や雑貨の店が多くある。12月とあって、ちょうどクリスマスのイベントをやっていた。



 ロトンダ時計台広場と呼ばれるところでは、ロイヤル・スウィーツ・コレクションと称して、神戸・西宮・芦屋の有名洋菓子店が店を並べていた。ダイエット中の私としては、残念ながら、購入を断念せざるを得なかった。
 ダブルディという雑貨店でクリスマスの置物を買って帰る。

 

岸和田だんじり祭 だんじり若頭日記

岸和田だんじり祭 だんじり若頭日記

  • 作者: 江 弘毅
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本


岸和田少年愚連隊

岸和田少年愚連隊

  • 作者: 中場 利一
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 文庫


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 9

0559210119

こんにちは 
はじめまして♪
大阪在住なので、シネコン、ユナイテッド・シネマへは仕事で
岸和田市役所へ出向していた頃に何度か行った事があります。
館内のディスプレイもクリスマスムードでステキですね・・・
カレーも美味しそうです!
by 0559210119 (2005-12-12 11:36) 

おっちゃん

マイケルさんコメントありがとうございました。
ホッキョクグマの飛び込みも、観客のいる窓へ行くときは低く飛び、真下にいくときは高く、といろいろやっています。やはり飛び込みを楽しんでいるようです。
by おっちゃん (2005-12-15 22:08) 

happyhalloween

こんばんは。コメントありがとうございました。
ヨーロッパの建物みたいに優雅な外観ですね。
ハリーポッターは第1作だけ映画館で見ました。4作目を見ると、ハリーもだいぶ大人っぽくなりましたね。
by happyhalloween (2005-12-15 22:14) 

KANAchanMaMa

マイケルさん。コメントありがとうございました。
「炎のゴブレット」は、字幕版を、中3生の息子さんと ご覧になったのですか??!それでしたら、息子さんの英語力、すばらしいですネ!
我が家も、娘が中3です。
大阪の中3文化って、どんなものなのでしょうか??!大阪には、あまり友人・知人が いないので…
by KANAchanMaMa (2005-12-15 22:59) 

マイケル

一緒に行ったのは、小六の三男です。英語は分かっていないと思います。ただ、字幕を読んでいただけだと思います。吹き替え版は、偽物っぽいので、私が嫌なので、無理やり字幕版の方に連れて行っただけです。
by マイケル (2005-12-16 06:46) 

toraneko-tora

おはようございます
お出かけいただいて、有難うございます

変った建物ですかね !! でも、カレーやスィーツのほうがいいかな・・・・・
by toraneko-tora (2005-12-17 08:46) 

HAL

岸和田ってことは関西ですね。
おしゃれなところだな〜〜
いいな〜♪
by HAL (2005-12-18 01:17) 

nanako

カキコありがとうございました!!
カンカンってそういう意味だったんですねー!!
知らなかったですっ。
一度はだんじり見てみたいんですよねぇ☆
もしかして、毎年参加されているのですか??
by nanako (2005-12-18 11:37) 

meg-eddie2

オシャレな建物の中にシネコンがあるんですね、いいですね。
洋菓子店の集まり…自分もダイエット中だけど、
これはたまらん…ガマン出来ないで買ってしまうと思います(笑)
by meg-eddie2 (2005-12-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春秋名臣列伝その2戦国名臣列伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。