SSブログ

大阪城その1~梅花 [城]

 先週の日曜日、大阪城に行った。ちゅうど梅の花の盛りで、梅見客でいっぱいだった。天気もよく、絶好の梅見日和だった。弁当を持った家族連れも多かった。
 以下に、梅の花の写真を紹介する。個々の梅の花の名前は忘れた。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 8

ao

うわ~!咲きましたね♪
同じ梅の花でも、こんなにたくさん種類があるのですね。
色合いとしては1枚目のが好みです♪
梅の花いっぱいで、見てると花見してる気分に浸れます♪
by ao (2006-03-09 01:22) 

kaoru

こんばんは。うわぁ〜っ綺麗ですね♪
素敵なお写真を愛でさせてもらって
私も行ったような気持ちになりました^^
by kaoru (2006-03-09 03:39) 

マイケル

aoさん
種類が沢山あって、どれも甲乙つけ難いものばかりでした。桜とは違う風情があります。
by マイケル (2006-03-09 06:37) 

マイケル

kaoruさん
私も初めて行ったのですが、本当ラッキーでした。
by マイケル (2006-03-09 06:43) 

ピロリン

春一色ですね☆
こんなにたくさんの梅を一度に観賞させてもらえて、嬉しいです。
個人的には4番目の写真の梅のピンク色が好きです(*^▽^*)
きれいですね~。
by ピロリン (2006-03-09 22:17) 

マイケル

ピロリンさん
人それぞれ好みが違いますね。
ピンク色の梅は、花は少なかったんですが、何ともいえない淡い色が気に入って、1枚載せました。
by マイケル (2006-03-10 06:42) 

うわー、素晴らしい梅ですね!
花にとまる蜂が、とても生き生きしています。
春を感じられる素敵な写真ですね。
by (2006-03-18 11:26) 

マイケル

lapisさん
ありがとうございます。
私もこれほど沢山の種類の梅を見たのは初めてです。
by マイケル (2006-03-18 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。