SSブログ

浜寺公園の桜 その後 [桜]

写真は、4月16日(日)のもの。週末にあちこち回って、少しずつ紹介している。
以前、まだ一分か二分の頃に紹介したが、ちょうど見頃の時期は、姫路城の周辺を回っていたので、訪れることが出来なかった。
二週間立つと、様子が随分変っている。
なんとか、花びらをつけているものの、風が吹くたび、花びらが舞う。
地面は、桜の花びらの絨毯が。


それでも、わずかに花見客がいた。


公園の片隅の花壇に、菜の花が植えてあった。

こちらも、よろしく。↓


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 20

kakora

私も この桜が散るとき とても好きです
きっとその時 私もそこにいると思います(笑)
by kakora (2006-04-21 23:09) 

kaoru

こんばんは。
桜の花びらが舞っている下で佇むのが好きです。
花弁の絨毯を見るともう桜もお終いと寂しい気にもなりますが
絨毯も綺麗で素晴らしいですよね。
菜の花も春らしくて素敵ですね♪
by kaoru (2006-04-21 23:26) 

マイケル

kakoraさん
桜が散るのは寂しいですね。
by マイケル (2006-04-22 06:37) 

マイケル

kaoruさん
散った花びらの方は風情がありますが、花びらが散っておしべとめしべだけ残った花の方はあまり綺麗なものではないと思いました。
by マイケル (2006-04-22 06:39) 

usamin

桜の花びらの絨毯 ステキですね。
桜の花吹雪の中で また 来年と思った私です。 
by usamin (2006-04-22 07:41) 

マイケル

うさみんさん
そうですね。また、来年を楽しみにしましょう。
by マイケル (2006-04-22 07:43) 

アールグレイ

花びらが散る頃、その下を歩きたいのですが、なかなか今年は
その機会に恵まれませんでした。
菜の花もいいですね。
by アールグレイ (2006-04-22 07:44) 

マイケル

アールグレイさん
花びらが散るのを見るのも、物悲しいものです。
by マイケル (2006-04-22 08:05) 

knacke

桜の絨毯がステキです。
by knacke (2006-04-22 08:07) 

マイケル

きむたこ さん
花吹雪と桜の絨毯、最後まで桜を楽しみました。
by マイケル (2006-04-22 08:24) 

レイン

私も、散るのを見るのも桜の絨毯も好きですが、葉桜には見向きもしなくなります。
by レイン (2006-04-22 08:26) 

マイケル

レインさん
葉桜というのは、あまり絵になりませんね。
by マイケル (2006-04-22 08:42) 

Baldhead1010

桜の花、こちらではなんだか恋しいです^^
by Baldhead1010 (2006-04-22 10:41) 

shareki

桜色と緑が混じった感じは結構好きです。
花見客の人は、なかなか粋ですねぇ^^
by shareki (2006-04-22 18:25) 

マイケル

Baldhead1010さん
最期の最後の桜です。
by マイケル (2006-04-22 18:52) 

マイケル

渋樹 さん
花見客は散る桜を惜しんでいるのでしょう。
by マイケル (2006-04-22 18:53) 

花びらの絨毯、とても綺麗ですね!
今年は、ちゃんとした花見をする前に
花が散ってしまいそうで、困ります。(苦笑)
by (2006-04-22 21:24) 

マイケル

lapisさん
花見の時期って、年度末から新年度にかかる時期で、一年でも忙しい時期だと思います。
by マイケル (2006-04-23 07:02) 

atom

サクラは散り際も美しいですよね。
芝生でサクラを見ながらの花見、いいでしょうね。
by atom (2006-04-23 13:21) 

マイケル

atomさん
最後まで楽しめます。
by マイケル (2006-04-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモメ浜寺公園のチューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。