SSブログ

ベランダの花 椿ほか [その他の花]

我が家のベランダにも花が増えてきた。


椿の花

2年前に買った小さな椿の苗、今年になって、大きな鉢に植え替えたら、花をいっぱい咲かせた。
花の形も変っている。昨年咲いた時は、単なる八重咲きかと思ったが、今年はまた別の花を咲かせている。椿でもいろんな種類があるが、詳しくは知らない。


水仙


ヒヤシンス

以前ピンクのヒヤシンスを紹介したが、その時、一緒に買った球根が大きくなった。


スパティフィラム
リビングに置いている、観葉植物。


マーガレット


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

kaoru

こんばんは。素敵なベランダガーデンですね♪
椿の花、優しい色合いで綺麗ですね。
お花&緑のある生活って潤って良いですよね^^
by kaoru (2006-04-26 22:58) 

マイケル

kaoruさん
一戸建てで、庭があればもっといいんですが。
by マイケル (2006-04-26 23:17) 

アールグレイ

かわいい椿ですね。
ピンクの花びらに真ん中がふわっとした白いものがマッチして素敵です。マーガレットもピンクがかって、いいですね^^
by アールグレイ (2006-04-27 02:15) 

おはようございます。
皆さまお上手にベランダでお花を咲かせておいでになりますね。
おまけに綺麗!葉なんか痛んでないですよね。
ヒヤシンスも立派だし、椿もちょっと変わったお花。
み~んなやさしいいろあいです~~^^
by (2006-04-27 05:37) 

マイケル

アールグレイ さん
雨で花が落ちたりして、一番いい時期の写真ではありません。
by マイケル (2006-04-27 06:54) 

マイケル

mimimomoさん
お花に詳しい方が見ても、この椿の花変っていますか。
by マイケル (2006-04-27 06:56) 

shareki

白のヒヤシンスは、珍しいかも、あまり見かけないです、
爽やかで良いですね^^
by shareki (2006-04-27 10:23) 

kakora

素敵なベランダガーデンですね
ここ数日間 買ってこようかと思っているのですが まだ
寒くなったりもするので 結局まだです
やさしい色合いですね
by kakora (2006-04-27 15:28) 

aloeDog

あたしんとこも、花がいっぱい咲いてきました。
春ですねぇ~。嵐も乗り越えて。
植物って、強いですね。
by aloeDog (2006-04-27 16:31) 

マイケル

渋樹さん
ヒヤシンスは白というより、クリーム色といったところですが。
by マイケル (2006-04-27 20:26) 

マイケル

kakoraさん
ホームセンターとか行くと、ついつい買ってしまいますが、ベランダに置く場所がだんだんなくなってきます。
鉢の場合、1年に1回程度は植え替えをしなければならないのも、面倒ですね。
by マイケル (2006-04-27 20:29) 

マイケル

aloeDogさん
枯れたような枝から、春になると芽が出てきて、一日ごとに葉が育ってくるのを見ると、神秘を感じます。
by マイケル (2006-04-27 20:31) 

山猫庵

お花がいっぱいなんですね~(^-^)
by 山猫庵 (2006-04-28 17:07) 

マイケル

山猫庵さん
数だけは多いようです。
by マイケル (2006-04-29 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。