SSブログ

今季プロ野球初観戦 その3 プレイボール [スポーツ観戦]

試合結果については、すでに出ているので、試合のなかみをレポートするつもりはない。
ただ、球場の雰囲気を伝えたい。

京セラドームは、外野の客席は3段に別れていて、一番の下の段はレストランになっている。レストランは、行ったことはない。
中段は、選手を見るのにいいのだが、電光掲示板は見えない。ホームラン・ボールは、まず、この中段までしか、飛んでこない。応援団は、主に中段に陣取っている。
今回は、一番上の段で見たが、グランドからはかなりの距離がある。

今は、オリックスファンとソフトバンクファンの席は完全に分離されている。ソフトバンクファンはレフト側の席となっている。かつて、喧嘩でもあったのだろう。ビジターだが、ソフトバンクファンの方が多い気がする。

大阪の球場で面白いのは、野次だ。結構面白い野次を飛ばす叔父さんがいる。聞いているだけで楽しい。
今回は、斜め後ろに座っていた女の子が盛んに野次を飛ばしていた。声が吉本新喜劇の山田花子にそっくりで、甲高い声で応援するものだから、耳にがんがん響く。
ソフトバンクの選手が普通に打席に立っている時は、「松中、うてぇー。」とか「吉本、がんばれぇー。」とか、大人しいが、相手ピッチャーがデッドボールでもぶつけようなら大変だ。「ピッチャー、どこ投げてんねん。うちが降りていって、メガホン投げたろか?」「松田、ピッチャーに向かって、打ったれ。」と、女の子の発する言葉でなくなる。
あまりのキンキン声に、私の隣に座っていた別の女の子が離れた席に移動してしまったぐらいだ。

試合は、ソフトバンクの一方的な試合となった。今年話題のキヨは怪我で休んでいるし、ノリはいまだ打率一割台だ。


ノリの打席

7回、ラッキーセブンということで、ジェット風船を一斉に飛ばす。ソフトバンクは黄色の風船だ。

結局、ソフトバンクが13対2の大差で圧勝。


勝利のハイタッチ


帰り際、京セラドームを振り返る。

こちらも、よろしく。↓


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 16

shareki

ホークス圧勝でしたね、やはりキヨは見たいですよねぇ。
by shareki (2006-04-25 23:22) 

雰囲気、伝わりましたよ。v^^;
by (2006-04-25 23:35) 

マイケル

渋樹さん
久しぶりの圧勝でした。
by マイケル (2006-04-25 23:35) 

マイケル

こうちゃんさん
そう言っていただければ、うれしいです。
by マイケル (2006-04-25 23:40) 

kaoru

こんばんは。球場観戦は、良いですね。
しっかり熱気と雰囲気が伝わっていますょ(^^)
by kaoru (2006-04-26 00:43) 

マイケル

kaoruさん
朝も夜も強いですね。
by マイケル (2006-04-26 00:52) 

knacke

生で見るのは、迫力があるのでしょうね。
by knacke (2006-04-26 06:46) 

マイケル

きむたこさん
ホームランは生で見たほうがいいですね。
打球の角度とか、よく分かります。
by マイケル (2006-04-26 06:51) 

usamin

やっぱり 生もいいな~
私も 見に行きたいwww
by usamin (2006-04-26 08:09) 

ももず

生はいいですよねw
綺麗なドームですねー
あ、小久保さん活躍していて嬉しいです。
(Gファンより)
by ももず (2006-04-26 16:00) 

こんばんは。
京セラ球場なるものがあるのですか?浦島太郎子になってしまいました。もう、ん十年前、西鉄平和台球場のころの野球なら(--;)
by (2006-04-26 18:33) 

マイケル

うさみんさん
行きましょう。
by マイケル (2006-04-26 20:35) 

マイケル

ももずさん
小久保選手はよく大阪ドームでホームランを打っていました。
by マイケル (2006-04-26 20:36) 

マイケル

mimimomoさん
大阪ドーム→京セラドーム
福岡ドーム→ヤフードーム
グリーンスタジアム神戸→スカイマーク・スタジアム
という風に変りました。間違えますね。
by マイケル (2006-04-26 20:38) 

mamire

こんにちは。
はじめまして。今日はniceありがとうございました。
こんなところにコメント気がついてくれるかしら。
私は、ヤクルトファンなんだけど、娘は、オリックスに内定しました。
俄然パリーグも興味津々。
清様もいるしね。大阪ドームに本拠地を移転とのニュースもありました。
今年のパリーグはこの先が楽しみです。
by mamire (2006-05-03 13:32) 

マイケル

mamire さん
パリーグ楽しみですね。
by マイケル (2006-05-06 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。