SSブログ

堺浜シーサイドステージ [日記・雑感]

堺市の臨海部に、「堺浜シーサイドステージ」というショッピングモールがオープンした。
堺市街から車で10分程度の距離だが、渋滞でとても10分では着かない。
シネコンとボーリング場、ホームセンターと家電量販店が出店している。
ホームセンターはホームズ、家電量販店はケーズデンキだ。


ケーズデンキ


ホームズ

なるほど売り場はでかい。
ケーズデンキは、他の家電量販店のようなポイントカードはなかった。何が特色なのか、よく分からなかった。
さし当たって、買うものもなく、DVD-Rだけを買う。

ホームズも、売り場は大きいが、特に買うものもなく、何も買わなかった。こういう客ばかりだと店もあがったりだろう。ただ、酒のディスカウント店がテナントとして入っており、品数が豊富だった。焼酎を1本買う。

食事時ではなかったが、フードコートでラーメンを食べる。特にうまくもないラーメン。


フードコート

シネコンもあるが、今のように渋滞があって、駐車場に入るのに時間がかかるのであれば、わざわざ来ないと思う。
田舎であれば別だが、シネコンもボーリング場も近くに沢山あり、珍しくもない。何かもっと人を惹きつけるものが欲しいと思った。
堺も政令指定都市になったが、買い物をする時は、家の近くで買うか、難波や梅田まで出る。堺で買い物をすることはまずない。他の市町村から人が集まるようなものが何か欲しいところだ。

こちらも、よろしく。↓




堺港攘夷始末

堺港攘夷始末

  • 作者: 大岡 昇平
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1992/06
  • メディア: 文庫


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 26

shareki

最近、こういう形態のショッピングモールが増えましたね。
自宅の近所では幹線道路への入り口ってこともあって、凄く渋滞します(汗)
by shareki (2006-04-29 08:59) 

マイケル

渋樹さん
もう少し何かほしいです。
by マイケル (2006-04-29 09:03) 

確かに、一見、便利そうで
実はかなり、不便だったりして。v^^:
by (2006-04-29 10:26) 

マイケル

こうちゃんさん
あまり買いたいものがないですね。
by マイケル (2006-04-29 10:28) 

nohohon-68

あるだけいいですよぉ~
近所にあるのはスーパーとは名ばかりの
個人商店がぽつんと・・・・
映画館もボーリング場もコンビニもないですし
大型店舗までは1時間以上かかります
今は慣れましたが越してきたばかりの頃は
不便さに打ちひしがれて・・・・・意地で
2~3時間かけて地元まで買い物に行って
ましたもの
by nohohon-68 (2006-04-29 10:34) 

マイケル

のほほんさん
なるほど、贅沢でしたか。
by マイケル (2006-04-29 10:39) 

polarfox

渋滞こそないですが、大型郊外店が数年来ラッシュです。
楽しみが少ないこちらでは、行くだけで行楽です。(笑)
by polarfox (2006-04-29 10:41) 

みつなり

ショッピングモール、増えてますね。
とりあえずオープン時に行っては見ますが、
何も買わないことが多いです。
by みつなり (2006-04-29 10:45) 

こんにちは。
 本当に最近流行っていますね。アメリカ的ですが、日本は道路狭し、近くで十分と言うことはいえますね。
十数年前堺には行きましたよ。テクテクロードって言ったかしら、息子と二人歩きました。vv
by (2006-04-29 11:06) 

マイケル

polarfoxさん
もっと魅力のある店を作ってほしいですね。
by マイケル (2006-04-29 11:59) 

マイケル

みつなりさん
本当に行くのは最初だけですね。
by マイケル (2006-04-29 11:59) 

マイケル

mimimomoさん
堺もあまり観光スポットがないですね。
by マイケル (2006-04-29 12:00) 

kaoru

こんにちは。最近こんなショッピングモールが
一気に増えて来ましたよねぇ。
取り合えず近場に出来ると一度は、行ってみますが
余り魅力を感じて便利って言うのが少ないように思います。
by kaoru (2006-04-29 12:07) 

山猫庵

「ケーズデンキ」の存在意義がよく分からない山猫庵です(^_^;)
金沢近郊に限って言えば、安くもないし品揃えもイマイチっぽいし、
店員の覇気も伝わってこない…(^_^;;;;)
by 山猫庵 (2006-04-29 12:07) 

アールグレイ

やはり、何度も足を運びたくなるお店って
ちょっと普通のお店とは違う何かの特色がほしいですよね。
by アールグレイ (2006-04-29 12:25) 

マイケル

kaoruさん
その通りだと思います。
by マイケル (2006-04-29 12:43) 

マイケル

山猫庵さん
ケーズデンキというのは初めてなのですが、そうなんですか。
by マイケル (2006-04-29 12:44) 

マイケル

アールグレイ の言われる通りで、まず絵になる風景がないです。
by マイケル (2006-04-29 12:45) 

kakora

こちらもこういう感じのところができています
私も1回利用しただけで行かないです
なんとか工夫して欲しいと思うのですが
そういうところばかり 人がなぜか集まっていますね
by kakora (2006-04-29 13:02) 

マイケル

kakoraさん
最初だけですかね。
by マイケル (2006-04-29 13:08) 

HAL

うちのほうでも、こういう形のショッピングゾーンが増えてきました。
新しさには惹かれますが、結局は普段使い慣れたところで買ってるように思います。

うちの店も、もっと工夫しなくちゃな~~(^^;)
by HAL (2006-04-29 13:08) 

マイケル

kakoraさん
HALさんの店行って見たいですね。
by マイケル (2006-04-29 13:09) 

K'sデンキのように、僕が関西在住時にはなかったような店舗が関西にあると聞くだけで、なんとなく、関西も発展を重ねてるのだと感じてうれしいです。
by (2006-04-30 12:22) 

マイケル

誠大さん
ケーズデンキは関東系ですね。最近、関東系のホームセンターや家電量販店が進出してきています。関西の企業頑張ってほしいです。
by マイケル (2006-04-30 19:16) 

ピロリン

近くでどんどん大型ショッピングモールがオープンしています。
今度難波へ行きます☆
by ピロリン (2006-05-01 14:39) 

マイケル

ピロリンさん
オーバー・ストアですね。
by マイケル (2006-05-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。