SSブログ

ばらフェスタ大阪 その2 [その他の花]

ばらフェスタは、ばらの花自体も大変綺麗だったが、ばらを使ったオブジェもそれぞれすばらしかった。バラ人形は先に紹介したが、それ以外にも沢山あった。


これは、バラ色の暮らし展ゾーンのローズガーデン。うち石のゾーン。床にばらの花びらを配し、その上にテーブルと椅子を並べている。とても、お洒落だ。


次に水のゾーン。池にばらの花を浮かべている。葉がついたままの花を。


緑のゾーン。


ローズコンテストゾーンにあるシンボルオブジェ。


その近くのバラのオブジェ。


賞をとった作品。

その他会場にあるバラの花を紹介する。花の名前については、あまり沢山あったので、控えていない。

まだまだ続く。

こちらも、よろしく。↓

============================================================================

最近読んだ本

杯(カップ)―緑の海へ

杯(カップ)―緑の海へ

  • 作者: 沢木 耕太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 文庫


沢木耕太郎は、好きな作家の一人だ。
作品は、ちょうど4年前の日韓共同開催のワールドカップの観戦記だ。
単行本が出たときは、あまり興味がなく、買わなかったが、ドイツ・ワールドカップを目前にして、興味を惹かれ、買ってしまった。そして、ますます私の中ではワールドカップが徐々に盛り上がって来た。
筆者はサッカーに関して、素人であるが、ただひたすら日本と韓国をあわただしく移動して、主要な対戦を観戦する。
移動する過程も面白いし、韓国の街を歩きながら、韓国の文化や人に触れて、感じたままを書いている。非常に新鮮だ。
サッカーに関しても、素人ながら鋭い見方をしている。
監督のトルシェには、批判的な姿勢を貫いている。
最後に、日本チームを分析し、予選での勝因、トーナメントでの敗因について、面白い論理を展開している。

評価  ☆☆☆☆


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 20

みつなり

水のゾーンはバラのお風呂かと思いました。
でもそんなのがあったら気持ち良さそう。
by みつなり (2006-05-20 20:44) 

usamin

たくさんのバラ 綺麗ですね^^
また 見事です。 
by usamin (2006-05-20 22:54) 

マイケル

みつなり さん
コメントにnice!ですね。
by マイケル (2006-05-20 22:59) 

マイケル

うさみん さん
バラ、まだまだ楽しみにして下さい。
by マイケル (2006-05-20 23:07) 

アールグレイ

バラのオブジェ、それぞれにおしゃれですね。
とても素敵です。
グリーン系のバラ、珍しいですね。
by アールグレイ (2006-05-21 00:51) 

kakora

昨日の薔薇人形とちがって (^-^ 今日は安心して
眺めていました 床のバラ 素敵ですね
グリーンのバラも 賞をとったバラも きれいです
これからも 楽しみです
by kakora (2006-05-21 04:47) 

おはようございます^^
薔薇もいろんな品種があって凄いですね。香りが凄かったのでは?
生け花にも薔薇は使いますが、薔薇はバラだけで素晴らしい。
『素』がいいですね~。
by (2006-05-21 05:47) 

calla

以前私のblogにご訪問いただいてからリンクを貼らせていただいています。いつも素敵な写真を見せていただいて、自分がお出かけをしている気分になります。バラとても綺麗ですね。
by calla (2006-05-21 07:18) 

kaoru

おはようございます。うわぁ〜っ素晴らしいですね♪
魅了されて暫し見入ってしまいました。
by kaoru (2006-05-21 07:28) 

マイケル

kakoraさん
あまりに沢山あったので、目移りしました。
by マイケル (2006-05-21 08:48) 

マイケル

mimimomoさん
バラの愛好家、多いですね。
by マイケル (2006-05-21 08:49) 

マイケル

callaさん
いつもありがとうございます。
私も訪問させていただきます。
by マイケル (2006-05-21 08:54) 

マイケル

kaoruさん
バラのすばらしさは筆舌に尽くしがたいですね。
by マイケル (2006-05-21 08:55) 

マイケル

アールグレイさん
本当にめずらしいバラが沢山ありました。
by マイケル (2006-05-21 09:00) 

nohohon-68

薔薇の池に薔薇のテラス
お洒落で優雅な気分になりますね~
うすい紫色の薔薇はなかったみたい・・・
by nohohon-68 (2006-05-21 10:24) 

マイケル

のほほんさん
うすい紫色の薔薇もありましたよ。
花の状態がよくなかったので、撮らなかったかもしれません。
by マイケル (2006-05-21 10:33) 

y-y-ventuers2

以前どこだったかなぁ!?
泊まったホテルのお風呂にバラの花びらがたくさん浮かべてあったけど、ふとそのときのことを思い出しました。
by y-y-ventuers2 (2006-05-25 14:48) 

マイケル

夏のひまわりさん
実はここに行くちょうど前に、うちのベランダのバラの花びらをお風呂に浮かべて入りました。とてもいい香りでした。
そういえば、後で紹介するバラ園で、バラの花びらをただで配っていました。
by マイケル (2006-05-25 23:36) 

床の上の薔薇の花びら、とてもお洒落ですね!
池に浮かべた薔薇も綺麗ですね。
薔薇がこんなに水に映えるとは思いませんでした。
by (2006-06-09 09:21) 

kenta-ok

私も沢木氏のファンです。本日の日経に氏のワールドカップ街道という記事が掲載されています。
by kenta-ok (2006-06-10 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。