SSブログ

ルージュ・トマト [グルメ]

泉北高速鉄道「和泉中央駅」の近くの「トマト・ルージュ」という店に行った。最近出来たばかりのお店。

イタリアン・レストランだ。土曜日のお昼2時過ぎ、しかも雨なのに、席は満席だった。

少し待って、一番窓際の席に案内された。
オープンして間がないからか、店員はまだ不慣れといった感じだ。


内装は洒落ている。

しばらくして、若い女性の店員が来て、テーブルに敷いた紙にチョークで名前を書いた。メニューを置いていき、次に呼んだ時は別の店員が来た。最初に名前を書いたのは何だったのか。
ランチ・セットというのがあって、パスタの料金に400円加えると、セット・メニューになる。サラダ、ドリンク、デザートが付くので、セット・メニューの方がお得だ。したがって、勿論セット・メニューを頼む。


まず、飲み物が来た後、サラダが来る。
サラダは4人分(申し遅れたが、家族4人で行った)を大きなお皿に載せて来た。こういう出し方は、初めてで新鮮だ。その上、ブラック・ペパーとチーズをその場で、好きなだけかけてくれる。チーズは大きな塊を大根おろしのようなもので削ってくれる。こちらが、ストップというまで、かけてくれるのだが、加減がよく分からない。


そして、スパゲティ。茄子とトマトのミートソースかけだったかな?こちらにも、ブラック・ペパーとチーズをかけてくれる。


最後に、デザート。この店の自慢のタルトも当然ながらついている。美味しい。

4人で、約5600円。十分満足できた。
家から車で30分とちょっと遠いけど、また行きたいと思った。






nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 32

みつなり

オシャレでリーズナブルなお店ですね。
イタリアンといえば、うちではサイゼリアの事をいいます(笑)
by みつなり (2006-06-24 00:00) 

kaoru

おはようございます。店内の雰囲気も良さそうだし
美味しくてリーズナブルなお値段と言うのが良いですね♪
by kaoru (2006-06-24 05:10) 

チェーン店のようですがうちの方では聞いたことがありません。
店員が名前を書くっていうのは面白いですね。
格好良く書けるように練習するんでしょうね。
美味しそう!
by (2006-06-24 05:13) 

マイケル

みつなりさん
家庭の主婦がランチを食べに大勢来ていました。
by マイケル (2006-06-24 06:32) 

マイケル

kaoru さん
値段がリーズナブルという点は欠かせません。
by マイケル (2006-06-24 06:33) 

マイケル

ドン亀さん
チェーン店のようですが、インターネットで検索してもあまり出てこないので、数は少ないと思います。
by マイケル (2006-06-24 06:34) 

noric

代表の未来を信じて、応援を続けましょう。
by noric (2006-06-24 08:07) 

お散歩爺

近間に素敵なお店が出来てよかったですね。
お値段もまあまあですね、少し安いかな? お味は? いいな~!
by お散歩爺 (2006-06-24 08:35) 

miho-rin

お値段も 良いですねぇ ! 
近かったら すぐに食べに行っちゃうのになぁ 
残念(^.^ゞ 
また素敵なお店があったら 紹介してくださいね♡
by miho-rin (2006-06-24 09:14) 

マイケル

noricさん
また、イチから始めましょう。
by マイケル (2006-06-24 10:16) 

マイケル

旅爺さんさん
味もいいですよ。
by マイケル (2006-06-24 10:17) 

マイケル

みほさん
あまり高いところは知りませんので、安いところでいい店があれば紹介します。
by マイケル (2006-06-24 10:18) 

y-y-ventuers2

車じゃビールは飲めませんね!!!
美味しそうです。
by y-y-ventuers2 (2006-06-24 11:00) 

マイケル

夏のひまわりさん
駅からも歩いて行けますが‥。
by マイケル (2006-06-24 11:07) 

TOMO

リーズナブルでおいしそう!
ウチの近所にもイタリアンのお店が
何件かあるんですが、観光地だから
高いんですよ!!
だから地元も人はあまりいかない。
by TOMO (2006-06-24 14:11) 

kone

koneは、チーズいっぱいが好きです!!!o(^-^)o
ブラックペッパーも多い方が良いですぅ〜辛いのすき♪(*^_^*)
スパゲッティ美味しそうです♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-06-24 14:55) 

ミヤ

あ~美味しそう!
by ミヤ (2006-06-24 15:49) 

マイケル

TOMOさん
イタリアンは平均すると、安いのですが。
by マイケル (2006-06-24 16:34) 

マイケル

koneさん
ここだったら、好きなだけかけてもらえますよ。
by マイケル (2006-06-24 16:35) 

マイケル

ミヤさん
どんどん召し上がって下さい。
by マイケル (2006-06-24 16:36) 

shareki

洒落た感じで良いですね、価格もお手頃な感じですし、
家族でランチにはもってこいかも^^
by shareki (2006-06-24 16:52) 

マイケル

渋樹さん
ファミリーもしくは、近所の奥さん同士でランチを食べに来るのにちょうどいいですね。
by マイケル (2006-06-24 17:27) 

ひろきん

美味しそうなパスタ&ケーキ^^
食事前の私には、よだれが…でる^^;
by ひろきん (2006-06-24 18:06) 

mippimama

新しくオープンしたお店は、絶対行きたい口です^^
ご家族で気軽にランチが食べられるのが一番ね
by mippimama (2006-06-24 18:17) 

マイケル

ひろきんさん
太りそうですね。
by マイケル (2006-06-24 18:36) 

マイケル

mippimamaさん
食べることはささやかな楽しみです。
by マイケル (2006-06-24 18:37) 

kakora

とっても美味しそうですね 内装も素敵!
ご家族でいいランチでしたね^^
by kakora (2006-06-24 19:37) 

マイケル

kakoraさん
家族で行きましたが、事情があって、家内抜きです。
by マイケル (2006-06-24 19:39) 

グラスワインもひとつお願いします。
by (2006-06-24 21:09) 

マイケル

tanaka-ma3さん
毎度おおきに。
by マイケル (2006-06-24 21:39) 

こんにちは^^
新しいお店は建物内装、その他の調度品や備品も新しく気持ちいいですね。味がよければなお良し、ですね^^
by (2006-06-26 11:00) 

マイケル

mimimomoさん
新しい店ができると、一度は行ってみたくなりますね。
by マイケル (2006-06-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹林の道常寂光寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。