SSブログ

ベランダの紫陽花 最後です [紫陽花]

ベランダの紫陽花ももう終わりです。かろうじて、綺麗なのは、アナベルぐらいです。


そのほかは、色褪せたり、花が散ったりしています。

また、来年を楽しみにしたいと思います。
今年は花後の挿し木に挑戦したいと思います。
今までは、あまりうまく行ってません。
一昨年うまく根がついて、大きな株になっているものもありますが、何故か花がつきません。
今年は、是非成功させたいと思っています。

ついでに、ブルーディジーの花です。

============================================================================

最近読んだ本

医師がすすめるウオーキング

医師がすすめるウオーキング

  • 作者: 泉 嗣彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 新書

年をとってくると、だんだん健康が気になって、こんな本まで買ってしまいました。
2~3年前であれば、買わなかった本です。
生活習慣病の予防・改善のために、ライフスタイル・ウオーキングを始めようというものです。
決して無理はせず、日常の中でできるだけ運動をしようということです。
確かに仕事に忙しい中スポーツとかを日常的にやっている人はごくわずかだと思います。
少しずつでも歩くことを心がける中で、肝機能の数値等は改善されます。
私は、歩くことは全く平気ですが、うちの家内はすぐ近くに行く場合でも自転車で行きます。
自転車ならまだいいのですが、すぐに車に乗る人は、多いと思います。そういう日ごろのライフスタイルを変えていくことにより、運動不足も解消されていきますという内容です。



nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 26

kakora

ブルーディジーが 家にもありますが 綺麗なうちに撮れなかったです
今年は マイケルさんのところで 
たくさんの紫陽花を楽しむことができました
でも まだまだ綺麗ですね
ありがとうございました
by kakora (2006-06-25 20:56) 

マイケル

kakoraさん
ベランダの紫陽花はもうおしまいですが、外で撮影した紫陽花は紹介します。
by マイケル (2006-06-25 21:01) 

usamin

挿し木 うまくいくといいですね^^
by usamin (2006-06-25 21:29) 

kaoru

こんばんは。こちらは、やっと満開になって来ましたが
もうベランダの紫陽花さん達は、お終いなんですね。
最後まで綺麗な姿を愛でさせて下さり有り難うございます。
挿し木、上手く行くと良いですね(^^)来年が楽しみです。
歩くと色々発見出来て楽しいので出来るだけ歩くようにしています。
by kaoru (2006-06-25 21:38) 

にいな

ブルーデイジーが可愛らしいです(^^)
また違う角度からの写真も見たいですね。
by にいな (2006-06-25 22:13) 

らいおん草

ブルーの色がとても綺麗ですね。あじさいってこういう花なんだぁ~と写真をみて改めて思いました。挿し木うまくいくといいですね。
by らいおん草 (2006-06-25 22:19) 

マイケル

うさみんさん
うまく行かせたいです。
by マイケル (2006-06-25 22:21) 

マイケル

kaoruさん
今年こそは頑張ります。
by マイケル (2006-06-25 22:22) 

マイケル

にいなさん
ブルーディジーはまだまだ楽しめそうです。
by マイケル (2006-06-25 22:23) 

マイケル

らいおん草さん
紫陽花、もっといろいろ楽しめますよ。
by マイケル (2006-06-25 22:24) 

kone

紫陽花さん、綺麗ですね〜〜〜♪(●^_^●)
ウォーキング、平日は8000〜10000歩いきますが、
雨の休日は・・・2000歩くらいでして(^^ゞ
by kone (2006-06-25 22:51) 

CARRERA

こん○○は、はじめまして
どれも良い写真なのでどこにコメントを残してよいのか判らなかったので最新のものにコメントを残します。
写真を撮っていると、京都のお寺は一度はじっくり撮ってみたい被写体で、この時期もしっとりしていていい感じですね。
時々寄らせてもらいます。
by CARRERA (2006-06-25 23:24) 

miho-rin

私 気をつけなきゃいけませんねぇ 
いっつも車です。
通勤も車 
お買い物も 車…
そうやって やせない身体になっていくんですねぇ 
気をつけようっと! 
そうそう マイケル様のお名前をブログでお話させて頂きました。
事後承諾で ごめんなさいm(_ _)m
by miho-rin (2006-06-26 08:24) 

mippimama

アナベル.素敵ですね〜
昨日訪れた紫陽花寺にも沢山のアナベルが植えられていました♪
by mippimama (2006-06-26 09:19) 

青い紫陽花はひょっとしてブルースカイかしら・・・
by (2006-06-26 11:02) 

TOMO

いつ見ても
優しい気持ちになれますね。
by TOMO (2006-06-26 14:52) 

マイケル

koneさん
そのくらい歩けば合格点だと思います。
by マイケル (2006-06-26 20:36) 

ミヤ

アナベルは、一つ一つの白い花が可愛いですね。
アジサイが終わると、梅雨も終わるのかな?
by ミヤ (2006-06-26 20:40) 

マイケル

CARRERAさん
ご訪問ありがとうございます。
歓迎します。これからもよろしくお願いします。
by マイケル (2006-06-26 20:45) 

マイケル

みほ さん
減るもんではないので、どんどん使って下さい。
by マイケル (2006-06-26 20:47) 

マイケル

mippimamaさん
最近お寺にも西洋アジサイがあるんですね。
by マイケル (2006-06-26 20:48) 

マイケル

mimimomoさんのブログで拝見しました。
自信はありませんが、たぶんブルースカイだと思います。
by マイケル (2006-06-26 20:49) 

マイケル

TOMOさん
花を愛でる人は心のやさしい人だと思います。
by マイケル (2006-06-26 20:50) 

マイケル

ミヤさん
アジサイも終わり、梅雨も終わります。
by マイケル (2006-06-26 20:51) 

山猫庵

意識してウォーキングしているワケではありませんが、
最近鳥を探すために山道を歩いている事があるので
少しは健康増進に役立っているのかなぁ?(^_^;)
by 山猫庵 (2006-06-28 15:31) 

マイケル

山猫庵さん
楽しみながら、健康に役立っているということは最高です。
by マイケル (2006-06-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

常寂光寺トンボ百態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。