SSブログ

海遊館② [その他観光・レジャー]

夏休みの海遊館は、すごい人気だ。
でも、子供づればっかりではない。
半分ぐらいが、カップルだ。
人ごみを掻き分けながら、水槽の魚を見なければならず、写真を撮るのも大変だ。

中央の太平洋の大水槽の前。写真も後ろから遠慮しながら撮っている。大の大人が、子供を押しのけて前に出るわけには行かない。

水槽の前はこんな感じだ。


チリの岩礁地帯のカタクチイワシの群れ。女の子が唖然としている。

クック海峡のウミガメ。

太平洋の巨大水槽には、人気のジンベイザメがいるが、なかなかいいショットが撮れない。

サメが目の前を横切る。種類は分からない。ホウジロザメか?

エイ。オニイトマキエイか?

太平洋の海底には、潜水夫が潜っている。
何をしているのか?
奥に見えるのは、ジンベイザメでは?

続く。



nice!(28)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 36

maron02

いいですね、水族館^^
でも出来れば空いている時に行きたいですよね(写真撮りたいから)~^^;
by maron02 (2006-08-27 20:30) 

マイケル

まろんさん
冬だったら空いているのでは‥。
by マイケル (2006-08-27 21:06) 

ミモザ

海游館、懐かしい~、水族館大好きです。
ジンベイザメいましたねぇ!
あの潜水夫さんはお掃除しているのでは?
by ミモザ (2006-08-27 21:51) 

マイケル

なっちのママさん
いろんな水族館行きたいですね。
by マイケル (2006-08-27 21:55) 

三年くらい前に行ったことがあります。11月だったか、寒くて結構まばらな
お客さんでゆっくり出来ました。
大阪は長いエスカレーターが多いですよね。梅田駅の近所にもながーい
エスカレーターがありますよね。
by (2006-08-27 22:24) 

水槽の中が幻想的でとてもキレイですね。
見ているだけで癒されますよね。
もう一度友人たちと水族館に行きたいという気持ちが出ました。
by (2006-08-27 23:13) 

海游館は楽しいですよね。夏の水族館は涼しげで良いですね!
by (2006-08-27 23:30) 

ハイマン

女の子の唖然となってる姿は本当に唖然と言う言葉が
ぴったりですね!
笑っちゃた!!!
by ハイマン (2006-08-28 01:02) 

kaoru

おはようございます。
女の子が唖然としている姿が良いですね。
水族館は、癒されますね。
子供〜大人まで楽しめるのが素敵ですよね。
by kaoru (2006-08-28 05:17) 

カイ

見ているだけでも涼しくなりますね〜
もう一度行ってみたいです^^
by カイ (2006-08-28 08:34) 

みつなり

休日の水族館はどこも混んでますね~
昔とちがって、水槽も大きくなって演出もすごいですし。
by みつなり (2006-08-28 10:01) 

おはようございます^^
水族館も長い間行っていませんが、とにかく立派になりましたね~。
by (2006-08-28 10:21) 

mami

涼しそうで良いですね~♪
by mami (2006-08-28 12:59) 

akamaru

水族館・・・いってない・・今度二人でいってこよう!
by akamaru (2006-08-28 14:38) 

noric

水族館は大好きですね~。
by noric (2006-08-28 18:39) 

マイケル

にの♪ さん
八階まで上がるエスカレーターのことですね。
by マイケル (2006-08-28 21:02) 

マイケル

kei-kさん
いろんな水族館行って見たいですね。
by マイケル (2006-08-28 21:03) 

マイケル

ピロシキさん
水族館は夏ですね。
by マイケル (2006-08-28 21:15) 

マイケル

ハイマンさん
すばらしい演技ですね。
by マイケル (2006-08-28 23:44) 

マイケル

kaoruさん
ぽかんと口を開けた様子が印象的でした。
by マイケル (2006-08-28 23:46) 

マイケル

カイさん
何度でも行きましょう。
by マイケル (2006-08-28 23:59) 

マイケル

みつなりさん
大人も十分楽しめます。
by マイケル (2006-08-29 00:01) 

マイケル

mimimomoさん
水族館でっかいどう!
by マイケル (2006-08-29 00:03) 

マイケル

mamiさん
冷房もきいていますし。
by マイケル (2006-08-29 00:05) 

マイケル

あかまるさん
二人って、誰とですか。
誰でもいいか‥。
by マイケル (2006-08-29 00:08) 

マイケル

noricさん
いいですよねぇ。
by マイケル (2006-08-29 00:11) 

ひろきん

海遊館の大水槽が大好きです!
真ん中にあるので他の水槽を見ながらも、
ずっと見ていられるし、レイアウトがナイスですよね^^
by ひろきん (2006-08-29 08:40) 

ずんだれ

カタクチイワシの群れは圧巻だな~
女の子の表情がそれを表しててすごくいいですね!
by ずんだれ (2006-08-29 09:41) 

nicolas

ジンベイザメなのに、甚平着てないですね~
by nicolas (2006-08-29 18:22) 

マイケル

ひろきんさん
確かに大水槽は広々としていいですね。
by マイケル (2006-08-29 21:31) 

マイケル

ずんだれさん
写真はうまく撮れていないかもしれませんが、実物はすごいですよ。
by マイケル (2006-08-29 21:44) 

マイケル

にこちゃんさん
そんなわけないやろ~。とわざとらしい突っ込み。
by マイケル (2006-08-29 21:45) 

ももず

サメは餌貰ってるから他の魚は食べないのかなー
水槽に張り付く子供、押しのけるのは大人気ないけど
料金払ってるんだから、親が気を使えよ!って
思っちゃいます。ハハハ
by ももず (2006-08-30 16:55) 

マイケル

ももずさん
水族館は子供のためって気があるので、なかなか子供を押しのけてというのはちょっと恥ずかしいですね。
by マイケル (2006-08-30 20:54) 

kakora

こんでいて 確かに写真は大変でしたね でも
雰囲気はよく伝わります (^-^)
by kakora (2006-09-05 10:51) 

マイケル

kakoraさん
沢山コメントありがとうございます。
by マイケル (2006-09-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。