SSブログ

海遊館③ ふわふわクラゲ館 [その他観光・レジャー]

以前行った時は、あったかどうか記憶にないが、ふわふわクラゲ館というのが、なかなか楽しかった。
それぞれのクラゲの名前は覚えていないが、幻想的にライトアップして、綺麗だった。

もっとも大きくて、動きが早く、どうしてもぶれてしまう。




ライトの色が刻々と変化して、幻想的だ。


以前、ハンドパワーという記事で紹介した写真。手前の手は、写真を撮る瞬間、どこからか子供の手が伸びてきて、写ってしまったもの。

ちょうど、海遊館では、いきものデザイン博という展示を行っていた。
ほんの触りだけ紹介する。

イソギンチャク。

万華鏡をイメージした水槽。

マリモを入れたグラスのタワー。

建物の外に出ると、炎天下の暑さが襲ってきた。

ちょうど、スノーガンで雪を降らせていたが、雪は地上に達する前に水になり、地上に達すると同時に蒸発していた。
海遊館に入る列は、私たちが来た時とは比べ物にならないくらい長く、70分待ちと表示されていた。
お父さん、お母さん、ご苦労様。



nice!(26)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 36

mido22

こんな、くらげ見たのは初めてです!くらげ館もあるなんてさすが海遊館、、でも本当にきのこみたいですね
by mido22 (2006-08-29 03:33) 

おはようございます^^
クラゲにもいろんなのがある《いる?》のですね~。子供の頃お盆過ぎに海に入るとクラゲに刺されるから入ってはいけないといわれていました。身近な存在でした。今はあまりいないのかしら。
生き物デザイン博も面白そうですね・・・
by (2006-08-29 05:01) 

ほんのり

クラゲも照明をあてると綺麗ですね~~~。
by ほんのり (2006-08-29 05:22) 

マイケル

mido22さん
クラゲ、見ているだけで楽しいです。
by マイケル (2006-08-29 05:49) 

マイケル

mimimomoさん
クラゲが増えて、被害が出ている地域もあるようです。
by マイケル (2006-08-29 05:50) 

マイケル

ほんのりさん
うまく演出していました。
by マイケル (2006-08-29 05:51) 

Baldhead1010

自分で光合成を行って、餌の要らないクラゲもいるようですね。
by Baldhead1010 (2006-08-29 06:40) 

マイケル

Baldhead1010さん
人間も補助エネルギーとして光合成が出来ればいいですね。
by マイケル (2006-08-29 06:44) 

カイ

クラゲもたくさんの種類があって
見ていると面白いですよね〜♪
by カイ (2006-08-29 07:57) 

kaoru

おはようございます。
こうやって見させて頂くとクラゲさん達も
綺麗で素敵だなぁって思います。
いきものデザイン博、楽しそうですね。
by kaoru (2006-08-29 08:16) 

ひろきん

夏休みは何処も大混雑ですね^^;
クラゲはいろんな種類があって見ていて意外と楽しいですね。
by ひろきん (2006-08-29 08:36) 

maron02

クラゲ幻想的で綺麗ですよね~^^
マリモ!?面白いですね^^;
by maron02 (2006-08-29 09:18) 

本当に幻想的で綺麗ですね。
このようにライトアップされててクラゲがなにか特別なもののように思えますね。
演出が素晴らしいと思います。
by (2006-08-29 12:00) 

クラゲは、海で出会うのは嫌ですが、
こうして見るととても綺麗ですね。
by (2006-08-29 12:19) 

y-y-ventuers2

クラゲ不思議な生物ですよね!!
マリモもかわいい・・・人ごみ!?これは~????苦手
雪降らし太陽には勝てなかったんですね!!!残念・・・
by y-y-ventuers2 (2006-08-29 14:07) 

TOMO

最初のクラゲ、大きいですね。
でもクラゲって見てて癒される♪
刺されるのは嫌ですが。
by TOMO (2006-08-29 15:29) 

noric

クラゲもいろいろいるんだな~。水族館でみると綺麗に見えますね。
by noric (2006-08-29 18:06) 

nicolas

海の生き物って、すごく色々いますね~
涼しい中でゆっくり見たいです。。。
by nicolas (2006-08-29 18:24) 

かつて、海遊館から自転車で10分以内のところに住んでました。
それなのに、海遊館には行かずじまいでした。
惜しいことをしました。
よく、前をうろうろしていたのに・・・
by (2006-08-29 19:57) 

みつなり

クラゲって意外にじっとしていないので、
被写体ブレしちゃいますね。
by みつなり (2006-08-29 20:09) 

マイケル

カイさん
楽しいですね。
by マイケル (2006-08-29 21:10) 

マイケル

kaoruさん
いきものデザイン博、紹介したのはほんの一部です。
by マイケル (2006-08-29 21:11) 

マイケル

ひろきんさん
空いている時にいきたいものです。
by マイケル (2006-08-29 21:12) 

マイケル

まろんさん
昔、阿寒湖に行った時にマリモ買って来ました。
by マイケル (2006-08-29 21:13) 

マイケル

kei-kさん
幻想的です。
by マイケル (2006-08-29 21:14) 

マイケル

lapisさん
確かに海に泳ぎに行っている時は会いたくないですね。
by マイケル (2006-08-29 21:15) 

マイケル

夏のひまわりさん
私もヒトデでなく、人出は苦手です。
by マイケル (2006-08-29 21:16) 

マイケル

TOMOさん
特別の水槽にいました。
by マイケル (2006-08-29 21:17) 

マイケル

noricさん
確かに種類多いですね。
by マイケル (2006-08-29 21:18) 

マイケル

にこちゃんさん
海は生物の故郷ですから。
by マイケル (2006-08-29 21:20) 

マイケル

誠大さん
灯台下暗しですね。
by マイケル (2006-08-29 21:21) 

マイケル

みつなりさん
一番初めのクラゲは凄まじい勢いで動いています。
by マイケル (2006-08-29 21:23) 

ももず

どこだか忘れましたが(^_^;)
くらげが充実してるところがあって
まーこんなにいるのかってくらい。。。
見てて飽きないですよねー
飼ってみたら癒されるかもw
by ももず (2006-08-30 16:57) 

マイケル

ももずさん
クラゲの魅力を改めて認識しました。
by マイケル (2006-08-30 20:55) 

kakora

くらげは 本当に幻想的で そんな風に撮りたかったんですが 以前は 失敗
あとで見ているほうが良かったと思ってしまいました(^^;
綺麗に撮れていていますね こんな風に撮ってみたいです~
by kakora (2006-09-05 10:57) 

マイケル

kakoraさん
何も考えず撮っています。
撮った中で面白い写真を紹介しています。
by マイケル (2006-09-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海遊館②堺市役所21階展望ロビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。