SSブログ

ハツユキカズラ [その他の花]

久し振りにわが家のベランダの植物を紹介します。

まずは、ハツユキカズラです。




葉っぱが花のように綺麗なので、写真に撮りました。

次に、サルビア。

真赤が美しい。

そして、ベゴニア。

昔からあります。丈夫でどんどん増えます。




nice!(26)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 34

mido22

ハツユキカズラって見たことあるような気がするのだけど、名前は知らないので、でもすっごいキレイですねえ、、ほんと葉っぱがピンクってそりゃあ、うつくしすぎます!
by mido22 (2006-09-16 03:32) 

マイケル

mido22さん
最初はピンクで、徐々に緑色に変わってくると思います。
by マイケル (2006-09-16 05:22) 

おはようございます^^
ハツユキカズラはたしかmamaさんのところで知ったお花(葉?)です。とてもいい色ですよね。買いたいなっと思って見たらちょっとお高かったからやめました^^
ベゴニアは丈夫ですね。我が家はもう数え切れないほどどんどん庭中のあちこちに新芽が出てきています(--)
by (2006-09-16 05:28) 

マイケル

mimimomoさん
ベゴニアは、何でもすぐに枯らせてしまうウチの家内でもちゃんと育てられます。
by マイケル (2006-09-16 05:35) 

ハツユキカズラ、とても綺麗ですね!
マイケルさんのベランダは、とてもお洒落だと思います。
by (2006-09-16 07:59) 

マイケル

lapisさん
とんでもないです。私は見るだけで、家内は整理整頓が出来ない方なので、荒れ放題です。自然に任せています。写真はいいところしか写さないので‥。
by マイケル (2006-09-16 08:24) 

kaoru

おはようございます。ハツユキカズラは、うちにもありますが
愛らしくて大好きな植物の1つです。
by kaoru (2006-09-16 08:32) 

マイケル

kaoruさん
うちのは家内が随分前に買ったやつですが、枯れもせずずっとあります。
by マイケル (2006-09-16 08:55) 

miho-rin

小さくて 可愛らしいお花ですね 
そっと手で 支えてあげたくなるような気さえしてしまいます
ベゴニアは 強いですよね 
うちにも咲いています
サルビアは小さい頃、蜜を吸おうとして いっぱいとって
おこられた記憶が・・・(^.^ゞ
by miho-rin (2006-09-16 10:04) 

作風が変わりません?

でも、花言葉を調べると、「歴史の小道」に通じるのでは
by (2006-09-16 10:57) 

kone

ハツユキカズラさんがご自宅にあるんですねぇ〜♪(●^_^●)
綺麗ですぅ〜♪(=^_^=)
by kone (2006-09-16 11:27) 

サルビアの赤さが美しく、惹かれます。
by (2006-09-16 13:31) 

TOMO

小さいのに綺麗!!
小さいほうが大事にしたくなる(笑)
守ってあげたいっていうのかしら。
by TOMO (2006-09-16 13:35) 

マイケル

みほさん
頼り無げなところがいいんでしょうね。
by マイケル (2006-09-16 15:42) 

マイケル

thalerさん
歴史ブログから、写真ブログに変わっています。
by マイケル (2006-09-16 15:45) 

マイケル

koneさん
何でもありますよ。枯れかけたのが多いですが‥。
by マイケル (2006-09-16 15:46) 

マイケル

kei-kさん
サルビア、あんまり全体を写しても面白くないので‥。
by マイケル (2006-09-16 15:48) 

マイケル

TOMOさん
ユーミンですね。
by マイケル (2006-09-16 15:49) 

maron02

3333nice!惜しい^^;~!
キレイですね^^ベコニアなどは長く楽しめるから好きです♪
by maron02 (2006-09-16 16:29) 

マイケル

まろんさん
気がつきませんでした。
by マイケル (2006-09-16 16:30) 

レイン

ハツユキカヅラ、葉っぱなのにきれいです。家で育てるには長く楽しめるものがいいですね。
by レイン (2006-09-16 19:00) 

マイケル

レインさん
あまり手がかかりませんよ。
by マイケル (2006-09-16 20:10) 

ミヤ

ハツユキカズラ、きれいで可愛いですね。
写真がまた素敵に撮れていて、花以上の美しさです。
by ミヤ (2006-09-16 21:05) 

マイケル

ミヤさん
綺麗なのは、花ばかりではないですね。
by マイケル (2006-09-16 21:25) 

ずんだれ

「ハツユキカズラ」知りませんでした、葉っぱにキレイに色が付くんですね~不思議だな~!
by ずんだれ (2006-09-16 21:48) 

マイケル

ずんだれさん
たぶん初雪蔓だと思います。
by マイケル (2006-09-16 21:52) 

あやこ

ベランダにとてもかわいらしいお花があるのですね^^
私は植物オンチなのかすぐ枯らしてしまうので、自分で育てることが出来なくて・・・(^^;
お花のある生活って憧れですw
by あやこ (2006-09-16 21:53) 

みつなり

サルビアは良く庭先で見かけますね。
つい、摘まんでチューチュー吸いたい衝動に駆られちゃいます。
by みつなり (2006-09-16 22:37) 

ハツユキカズラってとても可愛らしい色ですね。
by (2006-09-17 12:51) 

マイケル

あやこさん
うちもすぐ枯らせてしまいますよ。
by マイケル (2006-09-17 14:26) 

マイケル

みつなりさん
人間が蜜を直接吸えればいいですね。
by マイケル (2006-09-17 14:27) 

マイケル

すずめさん
すずめさんのよく使う色ですね。
by マイケル (2006-09-17 14:41) 

kakora

ハツユキカズラ 可愛らしい いいですね
探してみたくなりました(^-^)
by kakora (2006-09-30 08:50) 

マイケル

kakoraさん
ハツユキカズラはそれほど珍しくはないと思います。
by マイケル (2006-09-30 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空海の風景建仁寺① 栄西禅師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。