SSブログ

藤棚と亀 [その他の花]

4月29日(日)、つつじの通り抜けの帰りである。
近くの公園に藤棚があった。
ちょうど見頃なので、カメラにおさめた。




藤棚り近くに大きな木があって、見上げると、枝に鳩が沢山とまっていた。あまりの数に驚いた。


駅に向う途中、汚いドブ川があった。通る人が皆、川を覗き込むので、何だろうと思ってみると、亀が川中の石の上で日向ぼっこをしているところだった。亀は変温動物なので、こうして体温を上げているのだろう。


さらに、川の中をよく観察してみると、大きな鯉がウジャウジャいるではないか。中には錦鯉までいた。


(完)







フジ

フジ

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 16

ミモザ

亀って、まったりと日向ぼっこをするので好きです。
まったりの仕方を見習いたいと思って^m^
鯉は釣っていいのでしょうか?
by ミモザ (2007-05-11 23:10) 

マイケル

なっちのママさん
亀が日向ぼっこしているところ良く見ますね。
by マイケル (2007-05-12 06:48) 

kimiko

藤の花 満開ですね~♪
紫がキレイにでていますね。
鯉も気持ち良さそうです~。^^
by kimiko (2007-05-12 09:08) 

masa

フジきれいですよね~。
近くにこんないい公園があるなんてうらやましいです。
by masa (2007-05-12 09:11) 

kaoru

おはようございます。藤のお花が綺麗ですね。
いい香りが漂って来そうです。
by kaoru (2007-05-12 10:44) 

マイケル

kimikoさん
近くにもいろんな花があります。
by マイケル (2007-05-12 12:01) 

マイケル

masaさん
小さな公園です。
by マイケル (2007-05-12 12:02) 

マイケル

kaoruさん
藤棚って、くすんだ感じですが、陽の当たり方で、綺麗に見えます。
by マイケル (2007-05-12 12:04) 

お散歩爺

見事な藤ですね。
近間の池でもカメが甲羅干ししてます。のんびりしていて良いですね。
by お散歩爺 (2007-05-12 16:05) 

おおwすごいwフジ満開ですねw綺麗ですw
by (2007-05-12 17:57) 

レイン

藤の花が見頃でしたね。
近所の小さな公園にもいいところがありますね。
by レイン (2007-05-12 19:56) 

マイケル

旅爺さんさん
藤棚、身近でよく見かけます。
by マイケル (2007-05-12 20:03) 

マイケル

ふじかわさん
季節を感じさせます。
by マイケル (2007-05-12 20:04) 

マイケル

レインさん
うちの近くの公園ではありません。
前回のつつじの通り抜けの帰りです。
by マイケル (2007-05-12 20:06) 

見事な藤棚です!
この季節は、いろいろな花が楽しめて、嬉しいですね。
by (2007-05-13 23:43) 

マイケル

lapisさん
休みが待ち遠しいです。
by マイケル (2007-05-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。