SSブログ

奈良総本山・長谷寺の紫陽花③ 裏通り [紫陽花]

長谷寺は3度目であるが、いつもと違うコースを散策している。

昨日紹介したビューポイントからさらに石段を登ると、若い僧侶の宿泊所のようなところに出た。周りは静かで、紫陽花も沢山植えられていた。



研修所の建物と紫陽花

研修所のある建物の付近には、沢山の紫陽花が咲いていた。





街燈と紫陽花


六角堂
手前のオレンジ色の百合が鮮やかで好きだ。

裏通りを五重塔を目印に進む。

ここにも紫陽花が沢山ある。




石段は徐々に上り坂になっていく。

(続く)


SIIの電子辞書やコンテンツカードがオンライン購入できます


メール,メッセンジャーでディズニーキャラのアイコンが使える!


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 20

kohtyan

牡丹が咲いているときに、行ったことがあります。四季を通じて楽しめますね。
鎌倉の長谷寺も、アジサイが綺麗でした。
by kohtyan (2007-07-09 00:15) 

ハイマン

おはようです^^
しっとりいい感じですよ~
by ハイマン (2007-07-09 06:06) 

Baldhead1010

あざやかな色のアジサイもありますね。
by Baldhead1010 (2007-07-09 07:27) 

Silvermac

長谷寺には一度行きました。長い廊下と花が印象に残っています。
by Silvermac (2007-07-09 09:44) 

ももず

ああ、ストーリーがあって
紫陽花も綺麗でいいですねぇぇぇ
by ももず (2007-07-09 11:38) 

テリー

長谷寺も紫陽花がたくさんありますね。
by テリー (2007-07-09 11:53) 

響(きょう)

当時の思惟・思想の深さがうかがわれますね。
戦争や貧困など、悲しい時代との対比が想像されて、
今の自分の在り方を考えさせられます。

今日はガラス玉遊戯をしてみました。
by 響(きょう) (2007-07-09 16:46) 

torakki

紫陽花の時期のお寺って雰囲気ありますねぇ~。
by torakki (2007-07-09 19:06) 

あやこ

石段 これを登りきるとどんなところにいくのかなぁ。。。
いろいろな種類のあじさいがあるのですね!
by あやこ (2007-07-09 19:13) 

マイケル

kohtyan さん
鎌倉の長谷寺もいいですね。
でも、奈良の長谷寺が元祖という感じですね。
by マイケル (2007-07-09 21:38) 

マイケル

ハイマンさん
梅雨でも紫陽花が楽しめると考えると、気分が晴れます。
by マイケル (2007-07-09 21:39) 

マイケル

Baldhead1010さん
七変化ですから、いろいろな色が楽しめます。
by マイケル (2007-07-09 21:40) 

マイケル

SilverMacさん
登廊は印象に残りますね。
by マイケル (2007-07-09 21:41) 

マイケル

ももずさん
どんなストーリーでしょう?
by マイケル (2007-07-09 21:42) 

マイケル

テリーさん
牡丹で有名ですが、紫陽花もなかなかです。
人出はそれほどでもないですが。
by マイケル (2007-07-09 21:43) 

マイケル

響(きょう)さん
歴史があるところを訪れると、いろいろな思いでいっぱいになります。
by マイケル (2007-07-09 21:45) 

マイケル

torakkiさん
お寺と紫陽花は合いますね。
by マイケル (2007-07-09 21:46) 

マイケル

あやこさん
想像して下さい。
まだまだ続きます。
by マイケル (2007-07-09 21:47) 

HARU

紫陽花と寺はセットのイメージですが、重文に囲まれてしっとり咲く紫陽花良いですね。
by HARU (2007-07-10 09:52) 

マイケル

HARU さん
おっしゃるとおりですね。
by マイケル (2007-07-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。