SSブログ

奈良総本山・長谷寺の紫陽花⑦ 下り [紫陽花]


本堂の横にある愛染堂

本堂を後にして、登廊を今度は下る。


上廊

登廊の途中にも、沢山の紫陽花が咲いている。


参道の紫陽花


御詠歌
「いくたびも参る心は はつせでら 山もちかいも深き谷川」
という歌碑を確認して長谷寺を後にする。

(続く)








nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 10

Silvermac

至る所にアジサイが、素晴らしいですね。
by Silvermac (2007-07-13 08:39) 

お散歩爺

長谷寺のあじさいは有名ですが、下りは洞窟みたいで。
薄気味悪そうですが・・・・?
by お散歩爺 (2007-07-13 09:12) 

テリー

長谷寺もよさそうなところですね。
今度是非行きたいものです。
by テリー (2007-07-13 16:46) 

torakki

千社札って今でも新しいの貼られてるんですかねぇ~?
by torakki (2007-07-13 21:09) 

nico

いやぁ~、奥行き写真いいですねぃ。
なんか吸い込まれる感じが好き。 c(^-。-^,,)c)~"
by nico (2007-07-14 06:44) 

マイケル

SilverMacさん
紫陽花いっぱいで満足です。
by マイケル (2007-07-14 11:01) 

マイケル

旅爺さんさん
そんなことないですよ。周りに紫陽花いっぱいですから。
by マイケル (2007-07-14 11:02) 

マイケル

テリーさん
いいところです。
by マイケル (2007-07-14 11:02) 

マイケル

torakkiさん
どうなんですかね?
by マイケル (2007-07-14 11:03) 

マイケル

nicoさん
じっと見ていると吸い込まれます。
by マイケル (2007-07-14 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。